1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【あなたへの気持ちは何%?】男の本気度が量れる4項目

【あなたへの気持ちは何%?】男の本気度が量れる4項目

  • 2022.7.5
  • 1879 views

男性は本気の女性には丁寧に接するもの。 彼があなたにどのような態度をとるかで、本気度が量れます。 今回は、男性の本気度がわかる4項目を解説。 当てはまる項目が多いほど、彼の本気度は高まります。

LINEを送ると丁寧な返信がくる

あなたがLINEを送ると、内容をしっかり読んでいるとわかる丁寧な返信がくるなら、男性の本気度は高いでしょう。 簡単なことに感じるかもしれませんが、男性にとって実は手間暇を要するのがLINEの返信です。 忙しい時間でも、男性はLINEを流し読みせずにきちんと目を通し、あなたのために心のこもった返信内容を考えています。

あなたの話をさえぎらずに聞いてくれる

会話をするとき、あなたの話をさえぎらずに最後まで聞いてくれる男性も、本気度が高いです。 口を挟まずに話を聞くのは、あなたを尊重している証拠。 あなたを大切に思っているから、男性はじっくりと話を聞いてくれます。 もちろん、時には意見が対立する場合もあるでしょう。 それでも、話をさえぎらずに聞くのは、あなたを知りたい気持ちに溢れているからです。

困ったときに頼ると快く助けてくれる

あなたが困ったときは、男性の本気度を量るチャンス。 「助けてほしい」と頼ると、快く応じてくれる男性は、あなたをとても大切に思っています。 本気の女性が困っていれば、損得勘定抜きで助けたくなるのが男心。 本気度が高いほど、張り切ってあなたを助けてくれるでしょう。

あなたの気持ちを最優先に考えてくれる

男性の中では、本気の女性の優先順位はとても高いです。 自分は二の次にしてでも、好きな女性の気持ちを最優先に考えます。 優先順位の高さは、男性の言動の至るところに表れるのが特徴です。 さりげなく気遣ってくれたり、あなたの言葉に賛同したりなど、日々のやり取りで思いやりが感じられます。


4項目すべて当てはまるなら、男性はあなたに本気100%! 心が広く優しい男性なので、手放さないでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる