1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”姪の結婚式”に参列を頼まれ承諾すると…→「子どもだけでいい」衝撃の展開に言葉を失った。<義実家×結婚式エピソード!>

”姪の結婚式”に参列を頼まれ承諾すると…→「子どもだけでいい」衝撃の展開に言葉を失った。<義実家×結婚式エピソード!>

  • 2022.7.5
  • 12729 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家×結婚式エピソードをご紹介します。

資金がない中結婚式を強行するも…

これは弟の結婚式の話です。 義妹は、式はしないと言い張っていましたがお義母さんの意向で式をすることになりました。 両親は、結婚式反対派で、弟は当時、新社会人で蓄えがなく自分の貯蓄では式などできない状況でした。 そのことを義母さんは了解の上、全て新婦側が出すという話で準備が進んだはずでしたが、請求は両親宛てにきてしまい払わざるを得なかったようです…。 (42歳/無職)

何故かうちの子どもだけ…

主人の姪の結婚式でのことです。 私達の娘が当時7歳で、新郎新婦に花束を渡す役をして欲しいと頼まれ、承諾しました。 もちろん、私達夫婦も参列できると思ってましたが、子どもだけでよいと言われ、主人のご両親は出席するので、面倒は見るからとのこと。 主人は何も言えず、私は逆らえず、そのまま子どもだけ参列しましたが…今だに謎です。 子どもの晴れ姿を見たいと思う親心はわかってもらえず、写真すらもらえませんでした。 結婚式は人数に限りがあるのはわかりますが、素直に喜べませんでした。 (54歳/主婦)


こんな親戚筋と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる