1. トップ
  2. お仕事
  3. 「あーそれね、面白いよね~」→【上司】に送信!慌てて謝罪の返信すると、超神対応!!<最高の上司です!>

「あーそれね、面白いよね~」→【上司】に送信!慌てて謝罪の返信すると、超神対応!!<最高の上司です!>

  • 2022.7.5
  • 29178 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

その場にいる上司の悪口を…

職場のグループLINEでたまたま上司の悪口を言うような流れになり、みんなで悪口を言っていました。 その時に自分がある上司の悪口を言った途端に話の流れを変えようと同僚がフォロー、おかしいなと思いふと考えてみて、自分は青ざめました。 そのLINEグループに悪口を言った上司がいることを忘れていたのです…。 後から上司には悪口の事を嫌味っぽく返されました。 (38歳/会社員)

友人に送るはずが…

SNSで見かけた面白い投稿を、友人に共有したかったのに上司に誤爆。 「あーそれね、面白いよね~」と返事が来たので、一瞬上司だとわからずさらに誤爆しそうになりました…。 「すいません、友人と間違えました」と伝えたのですが「面白かったからまたこういうの教えて!」と来て、事なきを得ました… 気さくな上司で助かりました。 (33歳/会社員)
元記事で読む
の記事をもっとみる