1. トップ
  2. グルメ
  3. 野外レストランイベント『DINING OUT』が木曽・奈良井で開催。

野外レストランイベント『DINING OUT』が木曽・奈良井で開催。

  • 2022.7.5
  • 168 views

「DINING OUT」とは「日本に眠る愉しみをもっと。」をコンセプトに、数日だけオープンするプレミアムな野外レストランだ。一流の料理人がその土地の食材を新しい感覚で切り取った料理を、その土地を最も魅力的に表現する場所と演出とともに、味覚だけではなく五感すべてで味わう特別な体験を提供する。

2019年は石川県輪島市、沖縄県うるま市で行われた。コロナ禍を経て2年半ぶりの開催地は、石川県塩尻市だ。江戸時代より続く日本最長の宿場、奈良井宿、工芸文化である木曽漆器、また修験道の場として独自の山岳信仰が栄えた御嶽山などで知られる。

山に囲まれ水に恵まれた豊かなこの土地で料理をするのは、「世界のベストレスラン50」で日本人シェフ最高位に輝く「傳」の長谷川在佑。奈良井のホテル「BYAKU Narai」のレストラン「嵓」の料理監修も手がける長谷川が、山菜やきのこなどの土地ならではの食材を用い、地域に根付く家庭の食卓に着想を得て、この日のためだけに料理を考案する。

プレミアムなディナー体験のほか、木曽漆器工房を訪れたり、御嶽山で滝行をしたり、地域文化を体感できるオリジナルツアーを選んで参加することも可能だ。食を通じて、日本の地域の自然や文化、歴史、地産物などを体験してみては?

『傳』の長谷川在佑氏。
『傳』の長谷川在佑氏。



DINING OUT KISO-NARAI

開催日程/2022年7月23日(土)〜24(日)または、24日(日)〜25日(月)

開催地/長野県塩尻市

申し込み先/https://www.min-travel.co.jp/onestory_DGF001AA

https://www.onestory-media.jp/

Text: Saori Asaka

元記事で読む
の記事をもっとみる