1. トップ
  2. 恋愛
  3. やばい、好きすぎる。男が恋心で狂うとついやっちゃう行動

やばい、好きすぎる。男が恋心で狂うとついやっちゃう行動

  • 2022.7.5
  • 5092 views

男性が、狂おしいほど女性を好きになると「これはいけない」とわかっていても、ついやってしまう行動があります。 好きすぎると、自分の感情をコントロールするのが難しいときもあるのです。 今回は、男性が恋心で狂うとついやってしまう行動をご紹介します。

嫉妬心を隠し切れずすねてしまう

恋心で狂いそうな男性は、嫉妬心と戦っています。 好きな女性が自分以外の人と仲良くしたり、あまり構ってくれなかったりすると、嫉妬心を隠し切れずにすねてしまうのです。 いつもは優しくて親切な男性がご機嫌斜めですねているなら、あなたが大好きなのでしょう。 男性のすねた態度は、構ってほしい気持ちの裏返しです。

女性と親しい男性をライバル視してしまう

男性の嫉妬心は、好きな女性以外にも向けられます。 好きな女性と親しくしている男性がいると、ついライバル視してしまうのです。 「オレの方がすごいところを見せてやる!」と張り合ったり、ケンカ腰の態度をとったりしてしまうことも。 狂おしいほど女性を好きになると、独占欲も強まります。

好きな女性の一言で気持ちが乱降下する

恋心で狂うほど好きになった女性の言葉は、男性に大きな影響を与えます。 好きな女性から褒められれば、男性は最高に嬉しくてハッピー。 一方、好きな女性から拒否の言葉が出ると、たちまち気分が落ちてしまいます。 好きな女性の一言に、男性は異常なほど気分が乱降下。 自分でも何とかしなければと思うのですが、理性が感情を上回ってしまうのです。

考え過ぎてLINEの返信タイミングがわからなくなる

男性が女性を狂うほど好きになると、嫌われたくない一心でどうしてよいのかわからなくなります。 顕著に表れるのがLINEです。 「すぐに返信したら監視してるようで恐い?」「既読まで時間を空けるべき?」と、あれこれ考えてしまいます。 LINEの返信タイミングがわからなくて大混乱状態です。


男性が恋心で狂うと、アプローチの正解がわかっていても、NG行動をついとってしまいがち。 男性からのちょっと困った行動は、あなたを好きすぎるサインかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる