1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今愛されてる!」男が”マジ”で見せる4つの愛情表現

「今愛されてる!」男が”マジ”で見せる4つの愛情表現

  • 2022.7.5
  • 10305 views

男性が本気で好きな女性に愛情表現しようとすると、言葉や行動にわかりやすく表れます。 しかし、愛されている自信がないと「ただの親切心かな」と見過ごしてしまいがちです。 そこで今回は、男性がマジで見せる愛情表現をご紹介します。

重い荷物を積極的に持とうとする

重い荷物を積極的に男性が持とうとするなら、あなたを大切に思っている証拠。 「重そうだから持つよ」と声をかけるのは、実は男性にとって勇気のいる一言です。 なぜならば、好きだからこそ断わられるとショックだから。 それでも持とうとするのは「好きな女性が大変そうなのを見ていられない」という思いがある証拠です。

人混みで女性を守ろうとする

最愛の女性を守りたいのが男心。 人混みの中、あなたが危なくないようにさりげなく誘導したり、満員電車で押しつぶされないように守ってくれたりするのは、男性がマジで見せる愛情表現です。 言葉には出さずに無言で守ろうとすることが多いので、見過ごさないように気をつけましょう。

女性の話に共感して肯定する

男性は興味のない話に付き合うのが苦手。 あなたの話を男性が親身に聞き、共感してできるだけ肯定するのは、特別な愛情表現です。 好きな女性に寄り添って聞くから共感ができ、応援したいから男性は肯定します。 また、完全に味方の立場で話が聞けるのは、いつ頼られても応じる気持ちがある証拠です。

嬉しそうに自分の話をする

女性の話を聞くだけではなく、自分の話も積極的に、かつ嬉しそうにするのも、男性からの愛情表現です。 好きな女性には自分をもっと知ってほしいから、男性は一生懸命自分の話をします。 嬉しそうな笑顔で話すのは、好きな女性との時間が至福だからです。


男性がマジで見せる愛情表現をされたなら、彼はあなたに夢中です。 あなたが積極的に好意を見せれば、距離は一気に縮まるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる