1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛しくて大好きすぎる。彼女のことを「好き」と感じた瞬間

愛しくて大好きすぎる。彼女のことを「好き」と感じた瞬間

  • 2022.7.5
  • 9400 views

彼氏にはいつまでも自分を好きでいてほしいですよね。 男性はどんなときに「やっぱり彼女が好きだなぁ」と感じるのでしょうか。 今回は、男性が彼女のことを「好き」と感じた瞬間をご紹介します。

一緒にいて最高に楽しいとき

男性が彼女を「好き」と感じるのは、一緒にいて最高に楽しいとき。 デート中はもちろん、LINEのやり取りなども含めて、彼女との時間を楽しんでいる自分を実感すると「付き合ってよかった。大好き」と思います。 彼氏とずっと仲良く付き合いたいなら、とにかく2人の時間を楽しんでくださいね。

健気に尽くされたとき

彼女が一生懸命自分のために尽くしてくれたときも、男性は「好き」と感じます。 彼女からの愛情がたっぷりと感じられるからです。 ただし、健気に尽くす彼女が当たり前になると、男性は慣れてしまいます。 彼氏にずっと好きでいてほしいなら、メリハリをつけて「尽くす瞬間」の希少性を高めましょう。

まったりとリラックスしているとき

穏やかな日常の中にも、男性が彼女を「好き」と感じる瞬間はあります。 2人で過ごすことに馴染み、まったりとリラックスしているときです。 誰と一緒にいるときよりも、彼女と一緒の時間にくつろいでいる自分を感じて「大好き」としみじみ思います。 男性は居心地のいい彼女を手放しません。

弱みを見せても優しく受け止めてくれたとき

普段は頼りがいのある彼氏でも、ときには愚痴や弱音を吐きたい瞬間があります。 つい愚痴って自分の弱みを見せたとき、彼女が優しく受け止めてくれると、男性は心が癒されて「彼女大好き」と実感。 弱っているからこそ、寄り添ってくれる彼女の大切さをしみじみ感じます。 彼氏が弱みを見せたときは、まずは受け止めるのが大切です。


男性が彼女を「好き」と感じる瞬間は、日常の中に溢れています。 思いやりと気遣いを忘れなければ、彼氏は何度もあなたを「好き」と思うでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる