1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑に悩みを打ち明けると…「出ていけ!」→追い出された翌日インターホンに”衝撃の履歴”が…<どういうつもり?>

姑に悩みを打ち明けると…「出ていけ!」→追い出された翌日インターホンに”衝撃の履歴”が…<どういうつもり?>

  • 2022.7.5
  • 3378 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

義母のあまりの物言いに…

子どもが生まれたときのことです。 里帰り出産を終えて初めて子どもを連れて姑の家に行ったのですが「女の子は父親に似るって言うけど、○○さん(私)にそっくりね。かわいそうに。これじゃ将来お嫁に行けるかしらね」と言われました。 あまりの物言いに唖然としてしまいました。 (37歳/会社員)

姑に夫のことで相談すると…

姑とはそれまでいい関係性でいたと思っていたので、つい主人の愚痴や悩みを姑に話すと「あなたの状態はマシ。そんなに不満があるなら○○(下の子)を連れて出ていきなさい」と言われてしまいました。 私は驚きや怒りや悲しみや色んな感情が押し寄せ、姑に言われた通り下の子だけ連れて出て行くことに。 その日は知人宅へ一泊し、翌日自宅へ戻るとインターホンの録画履歴に姑の姿が…。 私に「出ていけ」と言った後、我が家を訪れ上の子と主人とで楽しく過ごしていたようです。 どういう心情で我が家を訪れたのか、理解に苦しみます。 (32歳/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる