1. トップ
  2. グルメ
  3. カリフォルニア発!携帯に便利な“最高級”水出しコーヒー

カリフォルニア発!携帯に便利な“最高級”水出しコーヒー

  • 2014.8.26
  • 977 views

水出しコーヒーの良いところは「香りが逃げず、そのまま珈琲に封じ込められるところ」。そして「良質な甘味と柔らかい苦味が引き出されるところ」だそう。 ニューヨーカーを含め、コーヒーの味にうるさい人が多いと言われるアメリカ東海岸では、この水出しコーヒーが売りというショップが多く存在するが、西海岸(特にカリフォルニア南部)ではこのスタイルは主流ではないらしい。 そんなカリフォルニアで「最高級の水出しコーヒーを作りたい!」と立ち上がったのが、Seaworth Coffee(シーワース・コーヒー)のスタッフたち。

同ショップのコーヒーの特徴は、ボトルに入っているものをそのまま、アイスでもホットでも楽しむことができるというリッチな味わい。

雑味が出やすく、酸味が引き出しにくいという水出しコーヒーの欠点をカバーすべく、研究を重ねたそうだ。 そんな努力の甲斐あって、18時間かけて製造する完全ハンドメイドのスペシャル・コーヒーが誕生。 厳選されたフェア・トレードのオーガニック・コーヒー豆だけを使用し、徹底管理された温度環境の中でじっくりと抽出されたコーヒーは、驚くほど豊かな香りと味わいとのこと。 その存在感を活かして、たっぷりとミルクを注いだり、オリジナルの「オーガニック・ココナッツ・シロップ」を加えて、苦さと甘さのマリアージュを楽しむのもいい。 リキュールを加えれば、おしゃれなイブニング・カクテルにもなる。

ボトル1本で、およそカップ8杯分(約1リットル)のたっぷりサイズなので、サーフィン後にみんなでシェアすることもできる。 ショップ・オリジナルの「メイソン・ジャー(グラス)」やTシャツがセットになったギフト用ボックスもあるので、カリフォルニア界隈に行かれる予定がある方は、ぜひサイトをチェックしてみてはいかが?

Seaworth Coffee Co.

http://www.seaworthcoffee.com/