1. トップ
  2. おでかけ
  3. 森の中でおこもりステイ♡暑さを逃れて涼やかに過ごす「一棟貸切宿」3選

森の中でおこもりステイ♡暑さを逃れて涼やかに過ごす「一棟貸切宿」3選

  • 2022.7.5
  • 4820 views

暑い夏の過ごし方として、避暑地に佇む一棟貸しの宿で美しい森と鳥のさえずりを堪能する。この上ない贅沢な時間の過ごし方ですよね。そこで今回は、自然と一体化できる森の中の一棟貸切宿をご紹介します。この夏は、豊かな緑に囲まれた宿でおこもりステイを満喫してみてはいかがでしょうか。

秘密の隠れ家のようなワクワクする佇まい

グランピング施設として泊まれるツリーハウス「温泉リゾート 風の国」は、まるで森の中にある秘密の隠れ家のような佇まい。木と寄り添いながら自然を身近に感じ、非日常の景色を樹上から満喫できます。これぞまさに「自然と一体化」体験ですね。島根県江津市に位置しているということで、すべて島根の素材を使用して建てられているそうです。

1階がリビングで2階はベッドルームのメゾネットタイプ。
デッキからは風の揺れや枝のたわみ、自然に抱かれる感覚を堪能することができます。青々としたグリーンが目の前に広がり、心地良さ満点。つい、ウトウトしてしまいそう。

中を覗いてみるとこんな感じ。
寝室の所々に施された小窓からは、森の木々や星空を鑑賞することができます。心ゆくまでぐっすりと熟睡し、朝目覚めた時に「木の上だった!」という非日常感を体験してみてはいかがでしょうか。

日本最大級の貸別荘リゾート

緑が生い茂る中に佇むこちらの建物は、東京ドーム約21個分の敷地にある「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原」。山梨県北杜市大泉町に位置し、敷地内には温泉大浴場・露天風呂・レストラン・BBQ施設にさまざまなタイプのコテージを備えた日本最大級の貸別荘リゾートです。広々とした敷地に点在する宿泊棟は、すべて独立型の一戸建てコテージタイプ。完全プライベートな空間で、仲間と気兼ねなく過ごすことができますよ。

ロンドンの街並みがコンセプトとなっている「プレミアムセレクト」の5棟のコテージには、A棟チェルシー・B棟メイフェア・C棟コベントガーデン・D棟キングスクロス・E棟ケンジントンと、それぞれ実際にロンドンにある街の名前が付けられています。

B棟メイフェア内の1階にあるリビングは、高級感溢れるパブがイメージ。キッチン、カウンター、バス、温水洗浄便座などが完備。2階にはツインベッドルーム3室と温水洗浄便座が用意されています。

これぞまさに天然のプラネタリウム!夜空を見上げてみると、まるで宝石のように美しい満点の星々を楽しむことができます。非日常的なラグジュアリー空間で、心地よいひとときを過ごしてみませんか。

今や一棟貸切り宿もサブスクで!

SANU 2nd Homeは、「自然の中にあるもう一つの家」を提供するサブスクリプションサービスです。登録は至って簡単。スマホで月額5.5万円(税込)のサブスクに登録することで、都心から好アクセスな自然立地にあるキャビンを自由に選んで滞在することができてしまうんです。詳しくは下記HPにアクセスしてみてくださいね。

現地の食材で料理を楽しんだり、自然の中で読書をしたりなど、都市にいる時よりもゆったりとした時間を過ごせること請け合いです。また、自然の中でインスピレーションを得ながらクリエイティブな仕事に励む方も。それぞれの過ごし方を満喫してくださいね。

※既にSANU 2nd Homeサブスク会員枠は完売し、現在ウェイティング登録受付中。会員枠が増え次第、先着順でサブスク登録をご案内いたしますので、ご希望の方はサイト内の「ウェイティング登録受付中」よりご登録ください。

暮らすように過ごせる一棟貸切宿

誰にも邪魔されることなく、プライベートな空間で癒しの時を過ごせる一棟貸しの宿。周りに気兼ねせず、家族や友人と安心して過ごせそうですよね。ホテルのようなラグジュアリーさと自分の別荘のような快適さを兼ね備えた空間で、暮らすように過ごしてみてはいかがでしょうか。

writer / ちほ photo / SANU 2nd Home,温泉リゾート 風の国,ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原

元記事で読む
の記事をもっとみる