1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「まじ好き...!」男性が本命女性にだけ考えていること♡

「まじ好き...!」男性が本命女性にだけ考えていること♡

  • 2022.7.5
  • 4109 views

男性が本気で女性を好きになったとき、どのような行動をするのか知っている方は少ないですよね。気になっている彼の本当の気持ちを知りたい方も多いでしょう。

今回は、男性が本命にだけ考えていることについて、紹介していきます。男性の心理を知って、あなたのことが好きなのかどうかを判断してください。

守ってあげたい

男性にとって本命の女性は大切な存在なので、心から守ってあげたいと思っています。自分にとっての大切なものは、必死になって守ろうとしますよね。男性にとって本命の女性というのは、宝物のような存在です。

また、本命の女性が傷つくようなことがあると、本気で怒るはずです。そのため好きな人を傷つけた人のことを許さないはずです。

嫌われたくない

男性は本命の女性とは絶対に付き合いたいと思っているため、嫌われたくないという気持ちが強くなります。そのため、その女性の少しの態度でも気になってしまいます。

近くにいて話すことができなかったときには、「嫌われてしまったかも」「無視されたのかな?」などとネガティブになることもあるそうです。嫌われたくないからこそ、本命の女性とは少し距離を空けることもあります。

魅力的に見せたい

どんな男性だとしても、本命の女性の前では自分のことをかっこよく見せようとするはずです。何も思っていない女性と話すときよりも、本命の女性には自分を魅力的に見せたいと思っています。

外見や服装などの見た目だけではなく、性格もよく見せようとしているため、話しを少し盛ってしまったり、優しいアピールをすることもあるでしょう。

一緒にいるだけでいい

男性の心理として、本当に好きな女性がいると一緒にいるだけで幸福感を感じたり、間近で笑顔を見られるだけで満足といった気持ちになります。本命の女性を見たり声を聞くだけで嬉しい気持ちになっているのでしょう。

恋人になることができればもちろん嬉しいですが、恋人になれなかったとしても一緒にいるだけで幸せな気持ちになれます。

まとめ

今回は、男性が本命の相手にだけ考えている心理について紹介しました。彼の本当の気持ちを理解して、好いてくれている男性を見極めましょう。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる