1. トップ
  2. おでかけ
  3. あざと可愛い見た目の子猫は全身凶器のヒットニャン!? 市川ぼたん「一番の“推し”を演じられてとても嬉しい」

あざと可愛い見た目の子猫は全身凶器のヒットニャン!? 市川ぼたん「一番の“推し”を演じられてとても嬉しい」

  • 2022.7.5
  • 1501 views
あざと可愛い見た目の子猫は全身凶器のヒットニャン!? 市川ぼたん「一番の“推し”を演じられてとても嬉しい」
(C)2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

ワーナー・ブラザースが贈るちょいドジなペットたちの笑いと絆のアドベンチャー『DC がんばれ!スーパーペット』が、8月26日に全国公開される。今回、あざと可愛いすぎる子猫・ウィスカーズの特別映像が公開された。

ウィスカーズの声を演じるのは声優初挑戦の市川ぼたん

人間のいない間に、可愛いペットたちが、突然スーパーパワーを手に入れたら!? 急にはパワーを操れないちょっとドジなペットの犬、ブタ、カメ、リスたち。世界征服を狙うあざと可愛い子猫とモルモットたちにさらわれたご主人様を救い出すため、最強の敵に立ち向かう!

この夏、ペットたちの“誰も見たことのないスーパーパワー”と可愛さとユーモアが炸裂する、未知なる大冒険! 日本語吹替キャストには、楠大典、高木渉、魏涼子、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、梶裕貴ら豪華キャストが既に発表され、個性的で愛らしいスーパーペットたちの活躍に、期待の声が寄せられている。

先週、市川ぼたんの声優初挑戦で話題となった本作。今回、市川演じるウィスカーズの魅力を凝縮した30秒間の特別映像が公開された。

「こんばんニャン」と可愛い猫語と愛くるしい瞳で近づいてくる子猫…スーパーペットたちも、「かわいい子猫だ!」と思い安心したようすで話しかけると雰囲気は一変、「ニャめんなよ〜!」と言いながら一瞬にして目つきは鋭くなり、“しっぽマシンガン”でスーパーペットたちを攻撃! なんと、ウィスカーズは全身が武器になる最強ヒットニャンだった…!

可愛い顔についたひげからは“ひげミサイル”がスーパーペットたちに向け放たれる。「地獄で会おうぜ」の捨てゼリフと共に口から吐き出した“毛玉ボムボム”で、車は大爆発!! その可愛らしい見た目と真逆の、全然可愛くない攻撃の数々に、スーパーペットたちは大ピンチ…。可愛い姿にすっかり油断していたスーパーペットたちはやられてしまうのか!?

そして最後には、コロンと寝転がりながら「映画館まで、私に会いに来てニャン」と、あざと可愛い子猫のポーズで観客たちをも魅了するウィスカーズ。思わず劇場まで会いに行きたくなる可愛さ満載のキャラクターだ。

また、「可愛い!」「惚れちゃう!」と自身が声優を務めるウィスカーズについて語る市川に、さらにキャラクターの魅力を聞くと、「敵としてはとても怖いですけど、見た目は凄く可愛いらしくて、見ているだけで癒される猫でした。(私の中で)一番推しのウィスカーズを演じられて、とても嬉しいです」と、声優を務める喜びと共にコメントをした。

『DCがんばれ!スーパーペット』は8月26日に全国公開。

元記事で読む
の記事をもっとみる