1. トップ
  2. グルメ
  3. 姑「嫁ちゃんは来なくていいからね~」散々嫁をこき使い…当日は義母が”ドタキャン”!→「誰も幸せにならない」「関わらない方がいい」

姑「嫁ちゃんは来なくていいからね~」散々嫁をこき使い…当日は義母が”ドタキャン”!→「誰も幸せにならない」「関わらない方がいい」

  • 2022.7.5
  • 37020 views

もしも姑から嫌がらせを受けてしまったら…? 今回は人気の「姑エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

私にやらせておいて…

義兄弟1家あたりの負担額や当日の贈り物の手配、現地までのナビ等、正直実の息子である夫よりも働きました。 しかし当日、義母からラインが来て「あのお店手配してくれた?〇〇ちゃん(私)は当日来なくていいからね~」と連絡が来ました。 もう二度とするものかと心に誓うと共に、当日本当によくしてくださったお店には後日お礼を兼ねてお食事に行かせていただきました。 (27歳/会社員)

召し使いか何かだと勘違いしてる

お嫁さんのことを召し使いか何かだと勘違いしてるとしか思えない…最低。 もしかして義母さんも昔同じ目に遭ってたのかな?だとしたらもっと最低です。 「自分と同じように苦しめ」なんて誰も幸せにならない。 (29歳/派遣社員)

義母とは関わらない方がいい

旦那さんにも頑張ってもらいたかったのが、すごく伝わってきました。 また頼まれ、断りにくい状況に追い込まれるはずです。 こういう事が今後続くようなら、義母とは関わらない方がいいと思いました。 (38歳/パート)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる