1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義姉の”携帯料金”は夫持ち!?実は遺産で「豪遊」していた真実まで…<絶対に許さない>

義姉の”携帯料金”は夫持ち!?実は遺産で「豪遊」していた真実まで…<絶対に許さない>

  • 2022.7.5
  • 16573 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

義姉との金銭トラブルに…

私の夫は、残念なことにご両親が他界しているので、義実家との金銭トラブルは寝耳に水という感じでした! ところが、徐々に明るみに出てきた夫の姉の金銭依存には唖然としています。 結婚後、一番最初に発覚したのは、夫が自分の姉の携帯電話料金を払ってあげていたという事実。 しかも銀行振替用紙を用意して、記名と印鑑を押せば良いという状態までにしてあげても、手続きを進めてくれず呆気に取られた私。

自分勝手な義姉のせいで…

それが解決した後は、夫が親から継いだ土地などがあるのですが、義姉が自分の取り分がないのはおかしいと言い出し、自分の取り分をよこせと騒ぎはじめ、交渉は現在進行中…。 元をただせば、両親の他界後に遺産で豪遊していたのは正に義姉。 その額と弟(私の夫)の支払ってきた携帯電話料金などもろもろを含めると既に元は取れているのでは?と思うのは私だけでしょうか。 (42歳/個人事業主)

こんな義実家と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる