1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容室前にチェック!【ソフトウルフ】で今っぽこなれヘア♡

美容室前にチェック!【ソフトウルフ】で今っぽこなれヘア♡

  • 2022.7.5
  • 2035 views

そろそろイメチェンがしたいけれど、どんなヘアスタイルにするか悩んでいるという人はいませんか? そんな人に今シーズンおすすめしたいのは、今っぽく垢抜けられそうな【ソフトウルフ】です。ナチュラルな印象に仕上げるソフトウルフは、ウルフカット初挑戦の人でも取り入れやすそうですよ。ぜひ参考にしてくださいね!

ソフトウルフ × オン眉で個性的なスタイルに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものミディアムヘアに変化をつけたい人は、顔まわりにレイヤーを入れたソフトウルフがオススメです。顔まわりを包み込むようなシャギーが、小顔見えを叶えてくれそうなのが嬉しいですよね。前髪はあえてオン眉にすることで、さらにおしゃれ度がアップしそうですよ。カラーは明るいオレンジ系で、夏らしい雰囲気に仕上げたスタイルです。

ロングの人でも挑戦しやすいソフトウルフ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウルフカットの魅力は、髪の長さを問わずに挑戦しやすいところです。重たく見えがちなロングヘアの人も、レイヤーを入れることで軽やかな印象に仕上がりそうですよ。顔まわりにレイヤーを入れてウルフっぽさを出しつつ、全体的にはナチュラルな雰囲気にカットしたスタイルです。髪をあまりセットしなくてもシルエットだけで垢抜けそうなので、コテ巻きが苦手な人でも挑戦しやすそう◎

オリーブ系のカラーで涼しげな印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏らしい印象に仕上げたい人は、オリーブ系のカラーがオススメです。赤味を抑えた色味が涼しげで、思わず見惚れてしまいそうな美しさですよね。レイヤーを入れてふんわりとしたシルエットを作ることで、暗めのカラーでも軽やかに見せてくれそうです。毛先をワンカールするだけで簡単にセットできそうなので、コテ巻きが苦手な人でも挑戦しやすそうですよ。

短めのソフトウルフでスッキリとした印象に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

短めのレングスでカットするソフトウルフは、夏にピッタリのスタイルです。首まわりがスッキリとするので、暑い季節もストレスフリーに過ごせそうですよ。顔まわりにさり気なくレイヤーを入れることでウルフ感が出て、しっかりと垢抜けられそうです。カラーは落ち着いた色味で、清楚かつ大人っぽい雰囲気に。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる