1. トップ
  2. ファッション
  3. 店駆け込みたい!!【SHOO・LA・RUE】破格&おしゃれな「バケットハット」!

店駆け込みたい!!【SHOO・LA・RUE】破格&おしゃれな「バケットハット」!

  • 2022.7.5
  • 1962 views

おしゃれの小道具として欠かせない帽子。特に今シーズンはバケツをひっくり返したような「バケットハット」が流行中! とはいえ、アウトドアっぽくなったり、カジュアルになりすぎたりなど大人には難しいアイテムでもあります。そんな人におすすめしたいのが【SHOO・LA・RUE(シューラルー)】の「バゲットハット」。女らしく上品なデザインが豊富だから、大人も気負いなく被れますよ!

見た目も機能も涼やかな「サーモバケットハット」

画像1: 出典:SHOO・LA・RUE
出典:SHOO・LA・RUE

通気性が良く涼しいことで知られるサーモ素材を使用しているので、蒸し暑い夏にぴったりの帽子。しかもメッシュ風の編み目がアクセントとなり、カジュアルになりすぎず品良くコーディネートできそう。公式サイトによると「やわらかいのにややハリのある素材」だから、型崩れもしにくいのがうれしい限り!

スウィート派も納得の可愛く被れる「レ-スバケットハット」

画像2: 出典:SHOO・LA・RUE
出典:SHOO・LA・RUE

アウトドア風になったり、カジュアルになりすぎたりという心配があるなら、こちらのレース遣いの帽子がおすすめ! 爽やかなコットン100%で、清涼感たっぷりのホワイトなので、蒸し暑い夏も涼しげにコーディネートできます。可憐な印象だから、フリルやレースなどの甘いディテールのワンピとも相性が良さそう!

流行の透け感素材を帽子でも♡ 「シースルーバケットハット」

画像3: 出典:SHOO・LA・RUE
出典:SHOO・LA・RUE

見た目から爽やかな気分を誘うシースルー素材に加え、上品なカラーリングが可愛いハット。透け感があるから通気性の良さも期待でき、真夏も暑苦しさを感じなさそう。公式サイトによると、「軽やかな印象ながらも程よいハリのある素材」ということなので、型崩れもしにくそうです。帽子の内側にサイズ調整ができるテープが付いている機能派です。

焼きたくない派におすすめしたい「フリルバケットハット」

画像4: 出典:SHOO・LA・RUE
出典:SHOO・LA・RUE

広めに配されたツバに加え、日差し避けにぴったりなブラックは、焼けたくない派にぴったりのデザインです。つば部分にギャザーを寄せ、フリル風に見える仕立てがワンピースなどのエレガントな着こなしになじみそう。爽やかなコットン100%だから暑苦しさも感じにくく、オールシーズン活用できる帽子です。

※すべての商品情報・画像はSHOO・LA・RUE出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる