1. トップ
  2. ファッション
  3. 1本持ってればもう安心⁉ 不審者対策まで出来る名古屋生まれの「スゴイ傘」

1本持ってればもう安心⁉ 不審者対策まで出来る名古屋生まれの「スゴイ傘」

  • 2022.7.5
  • 8342 views

[ドデスカ - 名古屋テレビ] 2022年6月14日放送の「イマネタ!」のコーナーで、名古屋の老舗傘メーカー・小川が開発した"すごい傘"が紹介されました。

その"すごい傘"とは、たくさんの機能を搭載した「そなえる傘」。日々の困りごとに備えることができる折り畳み傘とのこと。

一体どんなことに備えているのでしょうか。

まずひとつ目の機能は傘のカバーに隠れていました。

以下、画像はプレスリリースより

外にでると紫外線に反応してロゴが浮かび上がるんです。そのロゴの濃さによって紫外線の強さがわかるそう。

そしてこのカバーには笛がついていて、災害時に救助を呼べるし、不審者対策にもなるんだとか。

笛付き

他にも、暗いところで車のライトがあたると傘の一部が虹色に光る機能が付いていたり、強風のときでも壊れにくかったり、UVカット率が99%以上で晴雨兼用で使用できたり、手元が抗菌加工されていたりと、「1本持っていれば安心」な傘なんです。

1本3520円で、4月に初回分が全国の小売店に搬入されると1カ月で完売したという人気ぶり。

壊れにくいそうなので、1本を長く使えそうで、エコにもなっていいですね。

(ライター:iwatami)

元記事で読む
の記事をもっとみる