1. トップ
  2. グルメ
  3. <ヌークストア>が創立2周年を記念し、3日間限定の”nOOKSTORE VILLAGE”を開催!

<ヌークストア>が創立2周年を記念し、3日間限定の”nOOKSTORE VILLAGE”を開催!

  • 2015.10.11
  • 2301 views

代官山にある、町のグロッサリーストアをてー間にした人気ショップ<ヌークストア>がオープン2周年を記念し、10月10日(土)〜12日(月)の3日間限定で”nOOKSTORE VILLAGE”を開催中。

 

ごはん、お菓子、雑貨、本屋etc…など、さまざまなジャンルから話題のお店がラインナップ!

 

今日は、”nOOKSTORE VILLAGE”の様子を速報でご紹介します。

 

まずは大人気の<IFNi ROASTING&CO>のコーヒーをピックアップ。<ヌークストア>のためにブレンドしたコーヒー豆は、酸味を抑えたやわらかい味わいが特徴。豆のアロマがカラダに染み渡るようでとっても美味しい!

 

パッケージのイラストもキュートなので、手土産にもオススメ。

 

次に、ハンドワークブランドの<MARTAU.>をチェック!60’s〜80’sのフランスのヴィンテージリネンを使ったバッグや小物は、布の表情を生かしたナチュラルな風合いが素敵。リネン好きな人もそうでない人もときめくこと間違いないなし。

 

中でもオススメは、暗くなりがちな冬のスタイルにクリーンな雰囲気をプラスプラスしてくれるこの大きなトートバッグ。<ヌークストア>でも取り扱いがあるので、気になった人はぜひチェックしてみて!

 

さて、いろいろきになるお店をみたところで、小腹が空いたのでひと休憩。<つむぎや>で、特製の黒糖バターがたっぷり塗られたトースト、厚ぎりのハムサンドウィッチ、いちじくと酒粕のクリームサンドを購入。<IFNi ROASTING&CO>のホットコーヒー、ジンジャーレモンと一緒にいただきました♡

お腹も美味しく満たされたはずが、またまた香ばしいニオイにつられてしまいました…(笑)。こちらは、自然栽培を中心とした美味しい野菜のセレクトショップ<青果ミコト屋>の看板メニュー「パッタイ」。自家製のピクルスやフルーツホオズキなど、抜群の味わいはもちろんのこと美しい彩りも◎。パクチーとナッツがどっさり入って食べ応えも抜群です。

 

 

<ヌークストア>横のHANTでは、グラフィックアーティスト<NIGEL GRAPH>のエキシビジョンも開催中!スタンドコーヒーならぬ、”スタンドアート”をイメージした展示スペースは、グラフィックアートが不思議と町に溶け込んだユニークな雰囲気が漂います。

 

こちらはイギリスのグラフィックアーティスト・バンクシーの作品をモチーフにした本物のトマトスープ缶。キャッチーなルックスがキュート!

 

 

今回の”nOOKSTORE ViLLAGE”について、「たくさんの素敵なお店を知ってもらう良い機会なので、ぜひお越しください!」と<ヌークストア>のディレクター・美馬尚子さん。

 

これだけの人気店や作家さんが一つの場所でたのしめるなんで、めったにないチャンス。曜日によって出店者が異なるので、出店ナインナップの詳細は<ヌークストア>のブログ<http://nookstoreblog.tumblr.com/>をチェックしてからおでかけして!連休残りの二日間は限定のスペシャルな空間に足を運んでみては?

 

日時 : 2015年10月10日(土)〜12日(月)

10:00から17:00まで

場所 : nOOKSTOREおよびその周辺

東京都渋谷区猿楽町14-12

※出店内容は変更が出る場合があります

※当日は駐車場が利用できないのでご注意ください。