1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「お義母さん…もうやめて!」嫁の”嘘の悪口”を言いふらす姑。→懸命に作っているのに周囲には…<その言い方はないです!>

「お義母さん…もうやめて!」嫁の”嘘の悪口”を言いふらす姑。→懸命に作っているのに周囲には…<その言い方はないです!>

  • 2022.7.5
  • 3251 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

何かと義妹と比べてくる義母…

夫の妹は夫よりも頭のいい高校、大学に通い、看護師をしています。 そのせいか、義母は何かにつけて「義妹は貯金してて偉い」だの「義妹は健康に気をつけている」などと私と比べてきます。 義妹が飲んでるから飲みなさい、義妹もこれおすすめしてるからと、とにかく義妹はすごいんだとばかりに言ってきます。 私も、栄養を考えてごはんを作ってますし、バランスのいい食生活をしてるつもりです。

頑張って作ってるのに…

義母は何も知らないのに、コンビニご飯ばかり食べてるとかお菓子ばかり食べさせている、カップ麺生活などと思ってるような発言をして手作り以外は体によくないとか、私に聞こえるように夫に言うのです。 子どもが風邪を引いたときには「ちゃんとしたものを食べないから風邪ひいちゃったんでしょー。ばぁちゃんが栄養のあるもの持ってきたから食べなさいね」と子どもにまで言い出します。 頑張って食事を作っているのに、何も知らない人にいつまでもダメな奴と思われているのが、なんだか悲しくて辛いです。 (34歳/パート)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる