1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のスニーカーコーデ♪「コンバース」の履きこなしテク4つ

大人のスニーカーコーデ♪「コンバース」の履きこなしテク4つ

  • 2022.7.5
  • 15796 views

多くの人に長年愛されるスニーカーの名品といえば、「コンバース」ではないでしょうか。

コンバースは、カジュアルなファッションにはもちろん、スマートなフォルムできれいめコーディネートへの合わせやすさも抜群。

今日はパーソナルスタイリストの高橋 愛さんの連載から、一足は持っておきたい定番「コンバース」の履きこなしテクをご紹介します!

【1】仕事にも使える!「きれいめパンツ」と合わせる

高橋愛さん
朝時間.jp

お仕事コーデにも使えるきれいめパンツは、パンプスと合わせることが多いですが、足元をスニーカーにするだけで印象がガラッと変わります。

きれいめなパンツには、スリムな形のコンバースが相性抜群!スニーカーを合わせることで抜け感が出て、こなれた印象になりますね♪

仕事の来客や訪問がない日に、試してみてはいかがでしょうか。

(参考:きれいめスタイルに使える!春の「スニーカー」コーデ3つ)

【2】「ワンピース」に合わせて甘さを中和する

高橋愛さん
朝時間.jp

「長め丈のワンピース+コンバース」は、普段スニーカーを履かない方にも合わせやすい鉄板コーデ。

ワンピースの甘さをうまく中和してくれるのが、コンバース。たくさん歩く日のデートや女子会にもぴったり!

女性らしいけれど、張り切りすぎ感がない。そんな上級コーデが完成しますよ♪

(参考:きれいめコーデに合う!定番「コンバース」のスニーカーを履きこなすコツ3つ)

【3】長めのボトムには「ハイカット」♪

高橋愛さん
朝時間.jp

長めのボトムには、ハイカットのスニーカーを合わせるとバランスが良くなります。

ロング丈のスカートは、靴から裾までの距離によっては脚が太く見えてしまうことも。その部分を目隠しすることで、スタイルアップが期待できます。

脚を出すのに抵抗がある人でも履きやすいロングスカート。ハイカットのコンバースと合わせ、夏を楽しみましょう♪

(参考:週末も旅先でも!「コンバース」で楽しむ夏スニーカーコーデ3つ☆)

【4】ポイントになる「カラー」で遊んでみよう

高橋愛さん
朝時間.jp

コンバースのスニーカーは、とにかくカラーバリエーションが豊富!

デザインがシンプルな分、派手なカラーを持ってきても浮かずに馴染むので、コーデの差し色に使いやすいですよ。

黒や白のモノトーンの洋服を選んだ日は、足元にアクセントとなる色を取り入れてるのもいいですね♪

(参考:週末も旅先でも!「コンバース」で楽しむ夏スニーカーコーデ3つ☆)

***

一足は持っておきたいコンバース。ちょっとしたテクでおしゃれ度が格段にアップしますよ♪

ぜひ毎日のコーディネートの、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる