1. トップ
  2. 元NFL選手のアクバー・バジャ=ビアミラと妻クリスタルの結婚生活

元NFL選手のアクバー・バジャ=ビアミラと妻クリスタルの結婚生活

  • 2022.7.5
  • 209 views

元フットボール選手で『アメリカン・ニンジャ・ウォリアー』のコメンテーターとして知られるTVパーソナリティのアクバー・バジャ=ビアミラ。トーク番組『ザ・トーク』の共同ホストでもある彼は、NFL時代からずっと妻のクリスタル・バジャ=ビアミラに支えられてきました。

アクバーはプライベートについてあまり語らないものの、『ザ・サン』紙によると、ふたりのロマンスが始まったのはフットボール場でのこと。2004年に、アクバーが初めてNFLでプレーしたオークランド・レイダーズ(現在はラスベガス・レイダーズ)の試合をクリスタルが観戦したのがきっかけなのだとか。そして、2005年には結婚。アクバーは折りに触れてパートナーに感謝の意を伝えてきました。

「きみが我が家と我が家の子どもたちにすべてを捧げている姿を見ると、自分はとても幸運だと思う」とアクバー。「この素晴らしいお恵みを神に感謝する。きみが僕の妻で子どもたちの母だということは、かけがえのないのことだ。母の日おめでとう」

View this post on Instagram

A post shared by 🇳🇬Akbar Gbajabiamila🇺🇸 (@akbar_gbaja)

どうやらクリスタルはバジャ=ビアミラ家の中心的存在。アクバーが難しい要求を出しても、クリスタルはなんとかかなえようとしてくれるのだとか。

「妻がホールフーズ・マーケットに行って、カリフラワーでできた七面鳥を買ってきたんだ。で、それを切って、胸肉みたいにしてくれた」と、アクバーがエンターテインメントサイト「パレード」に語ったのは、2018年6月のこと。ヴィーガンになると言い出したアクバーのために、クリスタルが特別な感謝祭のディナーを用意してくれたのだとか。「僕は思った。『こいつは楽しみだ』って。ナイフを入れて、食べてみた…頭の中ではちがう味を想像していた。たぶん、何か味つけをして七面鳥みたいな味にしてくれたんだけど、カリフラワーだった。食べ物があることがありがたかったけど、一週間後には、『もうダメだ』って感じになったよ」

なんとも心温まる話! バジャ=ビアミラ家は家族の結束が強く、 4人の子どもたちと一緒に家庭内の様子をたびたび紹介。子どもたち――イライジャ、サヒーダット、ナシル、ナオミと、アクバーやクリスタルが一緒にさまざまなゲームにチャレンジする愉快な姿は、YouTubeやTikTokに多数アップされています(クリスタルの運動神経の良さに注目!)。

View this post on Instagram

A post shared by 🇳🇬Akbar Gbajabiamila🇺🇸 (@akbar_gbaja)

アクバーは『ザ・トーク』でも『アメリカン・ニンジャ・ウォリアー』でも妻についてはほとんど語らないものの、CBSの昼間のテレビ番組には家族で出演することも。昨年12月には、家族でクリスマスムードたっぷりのセーターを着て『ザ・トーク』に出演し、クリスマスの挨拶をしました。

そして、バレンタインデーには、珍しく夫婦の写真を投稿し、妻にこんなメッセージを贈っています。「僕の愛する人にハッピーバレンタインデー。愛を伝えるのに一日では足りないよ」。とっても素敵ですね!

Translation: mayuko akimoto Photo Getty Images, Courtesy of akbar_gbaja via instagram From GOOD HOUSEKEEPING

元記事で読む
の記事をもっとみる