1. トップ
  2. <SNSトラブル>「今がチャンスだ」娘よりフォロワーが最優先!?ママのありえない行動とは…!?

<SNSトラブル>「今がチャンスだ」娘よりフォロワーが最優先!?ママのありえない行動とは…!?

  • 2022.7.5
  • 595 views

病院の受診をすすめても、泣きわめいて嫌だと暴れるM美さんを見て、パパは実家の両親へ娘ちゃんを預けました。一方のM美さんは、一晩経って思ったよりも騒がれていないSNSを見て……

応援や優しいコメントに勇気付けられ、フォロワーを取り戻すために出かけることに。

一方勤務中のパパに実家から着信がありました。張り切って娘ちゃんのお世話をしてくれている両親に安心して、この日は実家へ帰ることに。

パパから連絡を受け、帰ってこないと知ったM美さんはホッとするのでした。

フォロワーを取り戻すには今がチャンス!?

今はせっかくの時間を無駄にしない!

フォロワーを取り戻すことが最優先事項だ!

バンバン買い物かごへ入れて会計すると……

「2万8千円でございます」

思ったよりも高くて驚くM美さん。

集中してスマホを触れる今がチャンスだ……

買って買って買いまくる!

とはいえ、さすがに節約しないと……

と思いながらもM美さんはSNSのための買い物がやめられません。

大丈夫、これは先行投資だ。

フォロワーが戻ってきたら必ずペイできる。

そう考えて買い物を続けるM美さんですが……!?

M美さんがフォロワーを取り戻すために出た策は、やはりプチプラアイテムの爆買いでした。

「家事や育児の自信がなくなったから娘ちゃんを預けたい」と言っていたのに、“フォロワーを取り戻すことが最優先事項だ!”という胸の内を聞くと、家族のことは二の次になっているように感じます……。

さらに、 “節約しないと”と思っているのに、買い物を辞められないのは、SNS中毒に加えて買い物中毒になって、ストレスを発散しているのかもしれませんね。


著者:マンガ家・イラストレーター あこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる