1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式で何やら義実家席から「大きな声」が…→義兄が”乱闘開始”になり大恥!?<忘れもしない結婚式です…>

結婚式で何やら義実家席から「大きな声」が…→義兄が”乱闘開始”になり大恥!?<忘れもしない結婚式です…>

  • 2022.7.4
  • 20302 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

送れると伝えたのに…

結婚式後、私たち夫婦は、書類にサインをしたりお花の送り先を書いたりと、すぐに帰ることができず「時間がかかる、先に帰ってて」とそれぞれ両親にメールを送りました。 しかし、全てを終えてエントランスに戻ると、そこには待ちくたびれた義両親の姿が。 義父を筆頭に怒った様子でタクシーに乗り込み、私たち夫婦は平謝りしながら見送り…。 その義父の怒った姿が結婚式を思い出すと、一番に蘇ります。 結婚式が台無しになったエピソードでした。 (32歳/自営業)

酔っぱらった義兄が…

結婚式当日のことです。 私たちはもちろん、両親も割と緊張して臨んだ結婚式。 しかし義実家の方々は普段通りの様子で頼もしいなと思っていました。 式が終わりに近づくにつれて、義実家の席周辺から大きな声が聞こえるように…。 なんと義兄がベロベロに酔っ払ってしまい、乱闘し始めているのです。 義両親が会場から追い出すと外のベンチで爆睡する始末…。 招待した人に申し訳ないやら恥ずかしいやらで、義兄が苦手になってしまいました。 (32歳/専業主婦)

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる