1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!

夏のハット迷子に教えたい〈メゾンドリリス〉のブリムハット!

  • 2022.7.4
  • 1157 views

あっという間に暑くなったので、切実に今欲しいのが夏用のハット。もちろんおしゃれな一品が欲しいけど、デザイン性が高すぎるものは使いにくかったりするのがネック……。そんな中、「これは!」とピンと来たのが〈メゾンドリリス〉のブリムハットでした!

感度の高いセレクトショップでよく見かける帽子ブランドのひとつ、。今回見事に心を奪われてしまったのは、やや粗目の編み地が夏らしい雰囲気のブリムハットです。ペーパー素材をシンプルに編み上げるだけでなく、よく見ると紐状のラインが斜めにオーバーレイされているのが最高にキュート!

とはいえ、形自体はクラシカルなので、大人の女性が被っても甘くなりすぎずに使いやすい一品です。ほっこりした雰囲気になりがちなベージュに比べて、クールな雰囲気で被れるブラックというのも個人的には惹かれるポイントでした。

〈メゾンドリリス〉のブリムハットは正面も後ろもちろん素敵なのですが、エレガントな雰囲気が特に際立つのは横からのシルエット。帽子って自分で試着する時は正面ばかり気にしがちですが、人からよく見られるのは意外と横顔だったりするもの。このハットなら、この夏自信を持って被れそうです!

シンプルな白Tメインのコーデも、ちょっとモードな雰囲気に格上げしてくれる一品です。日差し対策としてだけでなく、スタイリングのピースとしてもこの夏手放せなくなりそうな予感。「なかなかグッとくる夏用のハットに出合えない…」という方はぜひチェックしてみてくださいね!

MICA & DEAL 恵比寿店〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-21-6LE SOLEIL7 営業時間:11:00 ~ 20:00電話番号:03-6455-0927

(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる