1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼にエッチの経験人数を過少申告…本当の人数がバレそうです【連載】

彼にエッチの経験人数を過少申告…本当の人数がバレそうです【連載】

  • 2022.7.4
  • 44650 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.32

今回の相談はこちら!

「彼に、経験人数を聞かれて、思わず嘘をついて“2人”って言ってしまいました。だけど私の過去の恋愛を知る共通の友だちが、彼に『あの子の元カレを、4人知ってるよ』って話してしまったらしく、彼はたぶん私に不信感を抱いています…。本当の経験人数は10人を軽く超えています。だけど、彼に“遊んでいる女”だと思われたくないので、すごく少なめに言ってしまいました。まだ彼からこのことについて質問されてはいませんが、もしも本当の人数を聞かれたら、どうしたらいいですか?」(28歳女性/システム関係)

恋愛上級者度・・・✩(5星中1星)

彼によく思われたくて、とっさに嘘をついてしまった気持ちはわかるけれど、こういう話ってパートナーの彼が真実を知ると、恋人への信頼が大きく崩れることもあるんですよね。いまさら遅いのですが、少なめに伝えるにしてももう少し実際の数字に近い数字にしたほうがよかったかもしれません。

さて、もしも彼から“本当の人数”を尋ねられたらどうするべきかという質問への答えは、サラリと本当の人数(または実数よりもほんの少しだけ少なめ)を伝えて、あたかも「最初から言ってたよ?」という体裁を貫き“2人”というのはただの言い間違いだったことにするか、彼に対して「よく思われたいから、かなり過少申告した」という本心を伝えるかのどちらかがいいと思います。

経験人数が多かろうが少なかろうが、彼は相談者さんの“今”を見て好きになってくれたわけですから、こんなことで関係が終わってしまうのはもったいないですよね。彼の抱いている不信感を払拭できればいい関係が続けられるはずです。もし彼から質問をされたら、これ以上彼に嘘をつくのはやめましょう。今回の“人数問題”についても、深刻な溝になる前にスッキリさせたほうがいい方向に行きやすいと思います♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる