1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ほっこり感動エピSP】大学受験に不安と焦りを抱えてた私に、友人が“手紙とポストカード”を渡してくれた…!

【ほっこり感動エピSP】大学受験に不安と焦りを抱えてた私に、友人が“手紙とポストカード”を渡してくれた…!

  • 2022.7.4
  • 1782 views

だれかの優しさや温かさに、感動を覚えたことがある人は多いでしょう。 中には、はるか昔のことだけど、いまだに忘れられない体験があるという人も……。 そこで今回は、実際にあった“感動エピソード”をご紹介します!

受験前にもらったのは……

恋愛jp

私が高校生のときの話です。 大学受験を控え、不安を抱えていた私。 周囲から見ても、焦った様子に見えていたと思います。 ある友人が「きっと大丈夫」という手紙とともに、詩が書かれたポストカードを手渡してくれたのです。 口で「大丈夫だよ」と言ってもらう以上にとても嬉しく、「本当に私のことを思ってくれているんだな」と感動しました。 その後、大学には無事合格しました。 今でもその手紙は大事にとってあります。 ポストカードは部屋に貼って、つらいときに元気をもらっています。 (30代後半/元介護職員)

持つべきものは……

大学受験で焦っていた相談者さんに、手紙とポストカードを渡してくれた友人……。 時には、口で言われるよりも、手紙やカードの方が気持ちが伝わることもあるもの。 大切な人に伝えたいことがあるときは、手紙に書いてみてもいいかもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる