1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 猫の社会も気楽ではない!?「散歩してたら、酔い潰れている子がいました」

猫の社会も気楽ではない!?「散歩してたら、酔い潰れている子がいました」

  • 2022.7.4
  • 6290 views

猫は人間と身近な動物であるからか、時々人間のような体勢や表情を見せます。

散歩中に出会ったという、まるで酔い潰れてるような猫が話題になっています。

酔い潰れている子を発見

投稿されたのは、TwitterユーザーのH. Lee(@h_lee07)さん。

柱にもたれかかり、まるで酔い潰れているように見える猫の写真を公開されています。

出典:Twitter

 

上を見上げているだけなのか、暑さで疲れているのかはわかりませんが、もたれ具合といい、足の角度といい、酔い潰れているオッサンのようです。

隣りの猫は、キリッとした表情で前を見つめていて対照的。撮影された角度も絶妙です。

猫社会も気楽ではない!?

この投稿に対しては、「なんか辛いことあったんだね」「猫社会も気楽じゃないんだなぁ・・・お疲れ」と猫の気持ちを察する声のほか、「こんな時代、酔っ払って何が悪いんじゃあ!」「あ!うちの旦那さんこんなところにっ」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

確かに、社会に疲れてしまったのかなと心配になってしまいます。

おそらく快適な場所だった

猫がいた場所は、屋根がある上に冷たい水が流れていたそうで、暑さをしのぐためには良い場所だったそうです。

出典:Twitter

 

カメラに気づいたのか、2匹ともこちらに視線を送っています。

酔い潰れていたような猫も、表情を見るかぎりでは元気そうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる