1. トップ
  2. ヘア
  3. まとまりやすく、上品に♡【ハンサムショート】で簡単イメチェン!

まとまりやすく、上品に♡【ハンサムショート】で簡単イメチェン!

  • 2022.7.4
  • 1929 views

トレンドヘアとして、オシャレな大人女性たちから注目されている【ハンサムショート】。繊細なカットで作り込むスタイルは、難しいヘアセット無しでも髪がまとまりやすく、自宅での再現もしやすいのが人気のポイントです。今回は、上品さ溢れるハンサムショートをご紹介。ぜひ、次回のイメージチェンジの候補に加えてくださいね♡

こだわりのカットで全方位美しい丸みを演出

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムショートのポイントは、短くカットした潔い襟足と前髪のバランス。こちらのハンサムショートは、カットで全体に丸みのあるシルエットを作り上げました。前髪は後ろへ流し、顔周りの角を排除して柔らかな印象に。短くした襟足を基準に、後頭部へ丸く繋がるようなカットで、手間をかけていないように見えるのに美しいスタイルを実現。スタイリングは、ヘアオイルなどで髪の艶と束感を出すだけで良さそう!

プツッとラインで上品かつクールな雰囲気に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのハンサムショートでは前髪にあえてプツッとしたラインを作り、角を残しました。トップからはレイヤーを入れずにストレートに下ろしつつ、襟足はギリギリまで短くコンパクトにカット。切り揃えたストレートヘアが、クールでモードなイメージを演出します。表面にレイヤーがないので、ストレートアイロンでサッと毛流れを整えるだけでまとまりそう。ボブからのイメージチェンジとしてもおすすめです。

スタイルに迷うならアレンジ幅広めのフェミニンショートが◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムにもフェミニンにも見せたい方は、サイドの髪を前髪よりも長めに残したこちらのスタイルがおすすめ。前髪からバックスタイルまで長さを揃えたハンサムショートよりも、前髪が短い分、可愛らしい雰囲気に見せやすいのが魅力です。サイドの髪を耳にかけて顔周りをスッキリさせたり、前髪の分け目を変えたりするなど、同じスタイルのまま、ちょっとしたイメージチェンジも図りやすいのも素敵♡

レイヤーで癖を活かす軽やかな動きもゲットできそう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の量が多い方や、ふんわりとした動きが欲しいという方におすすめなのが、全体にシャープなレイヤーを入れたこちらのハンサムショート。バランス良く重みを減らしたカットで、軽やかな動きを出しやすいスタイルになっています。癖毛が気になる方も、ワックスなどを揉み込めば自然にまとまりやすいのもポイント。トップに意識してボリュームを出せば、小顔効果も期待できそうです。

コンパクトな襟足が特徴的なハンサムショートは、前髪のデザインやレイヤーの入れ方次第でさまざまなスタイルを楽しめそう。これからショートヘアにする方も、既にショートヘアの方も、ぜひお気に入りのハンサムショートに挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる