1. トップ
  2. ヘア
  3. アラフォーに知って欲しい! 超とっておきの【丸みボブ】が可愛すぎる♡

アラフォーに知って欲しい! 超とっておきの【丸みボブ】が可愛すぎる♡

  • 2022.7.4
  • 2224 views

自然な丸みが大人可愛いショートボブ。トレンド感を出してくれるだけでなく、女性らしく清潔感のある髪型にしてくれるので、今大人気のヘアスタイルです♡ そこで今回は、アラフォーの大人女性におすすめしたい、とっておきの【丸みボブ】をご紹介します。ぜひこちらを参考に、お好みのボブを見つけてくださいね。

ふんわりワンカールが女性らしい「丸みミディアムボブ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブの中でも定番人気なのがミディアムボブ。毛先をシンプルな内巻きアレンジにすることで、簡単に丸みのある女性らしいボブに仕上がります。長めの前髪は、サイドに流すだけで大人っぽいこなれスタイルに。品よく見えるところが、アラフォー女性にもしっくりきそう。明るい髪色にすると、華やかさがアップして、いい気分転換になるかもしれませんね。

おしゃれ&清潔感を感じる「丸みストレートボブ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗髪のストレートヘアが、凛とした印象を与えてくれる丸みボブ。ぱっつんと切り揃えた毛先が収まりのよいシルエットになるので、おしゃれなうえに清潔感も感じられそう。首元が見えるレングスは、暗い髪色でも重たくならず洗練された印象に仕上がります。

ナチュラルな印象の「丸みショートボブ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みのあるショートヘアが、大人っぽさを残しつつ可愛さもプラスしてくれる丸みショートボブ。ほどよくレイヤーを入れることで、ナチュラルな印象に。長めに揃えた前髪が、カジュアルに見えがちなショートヘアを大人のぬけ感あるスタイルにしてくれます。トップの髪に軽さが出るスタイルなので、髪のボリュームに悩むアラフォー女性でも、柔らかい印象に近づけます。

伸ばしかけヘアにぴったり「レイヤー丸みくびれボブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みのあるシルエットを残しながら、オシャレなイメージに仕上げてくれるのが丸みくびれボブ。表面にレイヤーカットを施し、外巻きと内巻きをミックスする事で小顔効果&ひし形シルエットに。伸ばしかけヘアの方におすすめの、レイヤーボブスタイルになっています♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@matsuo_makes様、@nakamura_ryuta様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko

元記事で読む
の記事をもっとみる