1. トップ
  2. 「どんだけ力がないの…!」アラフィフマンガ家のちょっと恥ずかしい散歩事情

「どんだけ力がないの…!」アラフィフマンガ家のちょっと恥ずかしい散歩事情

  • 2022.7.5
  • 6163 views

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、フカザワさんの散歩中のエピソード。思いもよらぬことがしょっちゅう起こり、毎回恥ずかしい思いをするそうで……。

散歩中によくあること

こんにちは、フカザワナオコです。

最近散歩をしていると、何もないところでつまづくことが増えました……。
段差とかもなく平坦な道なのに、本当によくづまづいています。
普通にシャキシャキと歩いてるつもりなんですが、きっと足が上がってないんでしょうね~。
これでも、歩かな過ぎな生活が心配で、なるべく散歩するようにしてるんですが……。

私の脚力、大丈夫なのだろうか!?

何にもないとこで足がグキッてなっているのって、めちゃくちゃ恥ずかしいです。
あー、もっとシャキシャキと足を上げて歩くように意識しよう!と心に誓いました。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター フカザワ ナオコ

イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「マンガで一番やさしくわかる!iDeCoの始め方入門」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる