1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 自宅で手軽に陶芸体験!親子で楽しめる電動ミニろくろ「Uniek」がMakuakeで先行販売中

自宅で手軽に陶芸体験!親子で楽しめる電動ミニろくろ「Uniek」がMakuakeで先行販売中

  • 2022.7.4
  • 368 views

エクスフォリアは、おうちにいながら陶芸を楽しめる「Uniek」を、7月2日(土)〜8月30日(火)の期間、Makuakeにて先行予約販売している。

おうちで簡単に陶芸体験

エクスフォリアが日本での正規輸入販売代理店としてプロジェクトを実施している「Uniek」は、初心者でも簡単に陶芸体験ができる“電動ミニろくろ”。

大掛かりな器具や準備は不要で、コレ1つで成形まで完了する、ろくろとヘラのセットだ。横13cm×奥9cm×縦11cm、823gという小さくて手軽なサイズなので、おうちで気軽に陶芸を楽しむことができる。

親子のコミュニケーションタイムに

おうち時間が増えた今、陶芸体験は親子のコミュニケーションタイムにもぴったり。手先の細かい動きで知育を、自由な発想で豊かな感性をサポートする。

さらに、自分で作った器で食事することで達成感が味わえたり、点数や正解を気にせず自分の世界を追求できるなど、子供が陶芸を始めるメリットはたくさん。月謝や送迎の手間なく、本物に触れる貴重な機会になるので、親子で陶芸を体験し、子どもの成長をサポートしてみよう。

楽チン操作、初心者にもオススメ

また、オーブン陶土で簡単に作れるのもポイント。ろくろを回しながらヘラで削る作業は、失敗してももう一度こねてやり直すことができるので、慣れるまで何度か練習して力加減を調整しよう。

箸置き、豆皿、一輪挿しなど、約5cm以下のアイテムを作ることができ、作ったアイテムは実際に日常で使用するほか、プレゼントとしても最適。日本語翻訳された説明書も同梱されているので、安心して操作を行うことが可能だ。

USB充電で、約4〜6時間連続動作するので、家で充電しておき、アウトドアや友人宅で陶芸体験を楽しむこともできる。

本体は、コーラルピンク、ライトターコイズ、ミルキーホワイトの3色。

プロジェクトでは、好きな色を2個選べるリターンや、3色セットになったリターンも用意されている。製品発送は11月〜12月。

電動ミニろくろ「Uniek」を手に入れて、おうちで簡単に陶芸体験をしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com プロジェクト名:子どもに贈るワクワク体験!おうちで簡単に陶芸ができる電動ミニろくろ「Uniek」

元記事で読む
の記事をもっとみる