1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心配性な母に彼氏と間違えて「愛してるよ」誤爆→家に帰ると”かなり”気まずい事態…<実録!誤爆エピソード>

心配性な母に彼氏と間違えて「愛してるよ」誤爆→家に帰ると”かなり”気まずい事態…<実録!誤爆エピソード>

  • 2022.7.4
  • 8164 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

親に送るはずが…

仕事を始めたころ、お付き合いしていた彼氏に「あぁ大丈夫!上手いこと言っておいたから日曜日はいけるよ!」と親に送る予定だったものを送ってしまいました。 日曜日は当時の彼氏の趣味の車のオフ会があって、家族同伴の方も多くいるような集まりでした。 実際は私の親戚の見舞いに少し距離の離れた場所まで彼氏の車で私の家族を乗せてもらう予定だったのですが…彼氏には嫌な思いをさせないように細かく説明をしていないのが裏目に出ました。 (35歳/会社員)

母にこっぱずかしい文章を…

旦那と付き合いたての頃の話です。 私の母は心配性で、帰りは今から帰る等連絡を入れなければしつこい連絡が来ていました。 デートをしていたその日も「いつ帰る?」など連絡が来ていて旦那と別れた後連絡を入れたのですがよく見たら旦那と母との送ったメッセージ内容が逆に…。 しかも母には「今日はありがとう。愛してるよ」という恥ずかしい文。 すぐに間違えたと訂正と正しい内容を送りましたが既読がついており、家に帰ってからは何も言いませんでしたが、かなり気まずい空気が流れました。 (27歳/パート)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる