1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「そんな旦那嫌だわー」自分の旦那と”比較”して自慢…会うたびにイヤミを言うママ友に激怒!<実録!ママ友エピソード>

ママ友「そんな旦那嫌だわー」自分の旦那と”比較”して自慢…会うたびにイヤミを言うママ友に激怒!<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.7.4
  • 4120 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友の無神経発言にイラっ…

うちは仕事の関係で夫が息子の幼稚園までお迎えに行くことが多いんです。 先日あるママ友に「〇〇さん家の旦那さん暇そうでいいですね~」「うちはいつも忙しいって家にあまりいないんですよ~」と言われてしまいました。 自営業なので、交代で子どもの面倒を見ているだけなのに…。 真意はよくわかりませんが、かなりイラっとしました。 (34歳/ネイリスト)

余計なお世話です!

休日の過ごし方について、ママ友に旦那をバカにされたことがあります。 私達夫婦はインドア派なので家で映画を観たり、ゲームして過ごすことが多いと話すと「休みの日にどこも連れって行ってくれないそんな旦那嫌だわー」と言われました。 その後、ママ友と会うと「旦那に〇〇連れていってもらったの。あ、あなたの旦那はどこも連れってくれないのよね」と話してくることが多くなったので、今ではなるべく会わないようにしています。 (28歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる