1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家でやたら高級な出前三昧!?→帰りに”衝撃的な物”を義母に渡される…<実録!義実家エピソード>

義実家でやたら高級な出前三昧!?→帰りに”衝撃的な物”を義母に渡される…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.7.4
  • 8340 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

せっかく作った料理を…

結婚して2年目になる専業主婦です。 2世帯住宅に住んでいて、毎日一緒に食事をとっています。 食事は毎日私が作っており、1年目は美味しいと食べてくれていたのですが…2年目を過ぎた頃から、ちょっと味が濃いなどと言って残すようになり、今では一口食べて残す日もあり、買ってきたお惣菜を目の前で食べられることもあります。 そろそろ我慢の限界が来ています。 (匿名)

結局こっち持ちなんですか…?

子どもたちが小学生の時、夏休みに妻の実家に2泊3日で出かけたときの話です。 昼も夜も食事は出前もので、かなり高級な寿司、うな重、天ぷらなどが出てきました。 たまに来たのだから大歓迎してくれたものと思い、おいしくいただきました。 家に帰る日、義母から5万円近くの数枚の領収証を渡され…帰り際に、それはないでしょうと思ってしまいました…。 以後、私は妻の実家に入っていません。 (69歳/無職)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる