1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本命なら言わねえ」男性が都合のいい女にだけ言うセリフ

「本命なら言わねえ」男性が都合のいい女にだけ言うセリフ

  • 2022.7.4
  • 2911 views

男性は、都合のいい女に対して「君は本命じゃないよ」なんて言いません。 むしろ表面的には好意を見せて、女性をその気にさせるものです。 ただ、本命には抱かない「嫌われてもいいや」といった適当な思いを持っているため、発言にボロが出がち。 一体どんな発言をするのか、さっそく【男性が都合のいい女にだけ言うセリフ】をご覧いただきましょう。

「暇なとき連絡する」

男性は本命に対して「暇なとき連絡する」とは言いません。 そう言う相手は、都合のいい女だけです。 この一言には「こっちから連絡するまで連絡して来ないで」といった意味も込められています。 そう考えたら、男性にはいつも一緒にいる本命がいるのかもしれませんね。

「そろそろ帰ろっか」

本命と一緒にいるとき、男性は自分から「そろそろ帰ろっか」と言わないもの。 本命とは1分でも長く一緒にいたいと考えるのが男性ですから、女性から言われない限り解散しようとはしません。 「明日仕事早いんでしょ?」などと心配した様子を見せるでしょうが、ただ単に「早く帰りたい」と思っている可能性が高いです。

「俺のこと好きなんでしょ?」

男性が「俺のこと好きなんでしょ?」と強気な態度を見せてきたら要注意。 男性は本命に対して「本当に想ってくれてるのかな?」と不安になるため、本気の場合は反対にネガティブな発言が増える傾向にあります。 自分にかなり自信があるような発言をされた場合は、都合のいい女として見られている可能性大です。

「忙しくてさ」

男性は都合のいい女に対して「忙しくてさ」と言いがち。 女性から「会えなくて寂しい」と言われたときや、「なんで連絡くれないの?」と言われたときに、忙しいことを理由にするのです。 そう言えば女性から求められたり責められたりせずに済むと、男性はわかっているのかもしれません。


こうしたセリフを男性から言われている女性は注意しましょう。 都合のいい女にならないよう、時間をかけて男性と向き合ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる