1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「生活費が足りないから貸してくれる?」突然“お金の無心”にやってきたママ友。金欠の理由はなんと推し活!?

「生活費が足りないから貸してくれる?」突然“お金の無心”にやってきたママ友。金欠の理由はなんと推し活!?

  • 2022.7.4
  • 12699 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

お金を借りる理由

旦那さんの稼ぎが悪いとか、そんな話を聞いた覚えもないのに「生活費がちょっぴり足りないから1万円だけ貸してくれる?」とお金の無心にやってきたママ友。 何かあったのかと心配になって聞いてみると「推しに課金しすぎちゃって、今月ピンチなんだよね」と、自業自得としか言いようがない理由に私は拍子抜け。

lamire
出典:lamire

そんな理由で貸すのも嫌だと思って拒否したら「ケチ。そんな人だと思わなかった」と言われました…。 (女性/会社員)

きっかけはハンカチで…

友だちになって間もないママ友の話です。 ある日「ちょっとだけそのハンカチ貸してくれない?あとで必ず返すから」と言われ、すぐ「いいよ」と貸し出しました。 それ以来、ことあるごとに私に何か借りようとするようになったのですが…。 ハンカチからはじまったそれはいつの間にか現金までも! さすがに怖くなりました。 (女性/会社員)


ママ友との金銭トラブルとは、厄介ですね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 以上、ママ友トラブルエピソードでした。 次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる