1. トップ
  2. なにわ男子・大西流星“ふりきった”演技話題「彼女、お借りします」トレンド入り

なにわ男子・大西流星“ふりきった”演技話題「彼女、お借りします」トレンド入り

  • 2022.7.4
  • 119 views
水族館でデートする千鶴(左:桜田ひより)と和也(右:大西流星)。「彼女、お借りします」第1話より (C)ABCテレビ
水族館でデートする千鶴(左:桜田ひより)と和也(右:大西流星)。「彼女、お借りします」第1話より (C)ABCテレビ

【動画】大西流星“和也”&桜田ひより“千鶴”のポッキーゲームも

なにわ男子・大西流星が主演するドラマ「彼女、お借りします」(毎週土曜深夜2:30-3:00ほか、テレビ朝日ほか ※ABCテレビは、毎週日曜夜11:55-0:25)が、7月2日にスタート。大西のふりきった演技などがTwitterで話題になり、土曜日の放送時にはトレンド入りを果たした。(以下、ネタバレを含みます)

モテない冴えない大学生の日常を演じてるのに、超かわいい!

同作は、女性に料金を支払い一定期間デートをすることができる「恋人代行サービス」=“レンタル彼女”をモチーフに、ダメダメながらもド直球な優しさをもつ主人公の木ノ下和也(大西)と、超絶美女なレンタル彼女・水原千鶴(桜田ひより)の、“レンタルから始まる恋模様”を描くラブコメディー。

桜田のほか、和也の元カノで小悪魔系女子・七海麻美役を秋田汐梨が、超積極的な妹系女子・更科瑠夏役を工藤美桜が、極度の人見知りで超けなげな桜沢墨役を沢口愛華が演じ、和也を恋の渦へと巻き込んでいく。

第1話は、大西演じる和也のモーニングルーティーンからスタート。寝坊して布団から飛び起きた和也が、急いで朝自宅をするシーンでは、歯磨きをしながらシャツに着替えようとするけど、口に加えた歯ブラシがじゃまで着替えられないことに気づき、自分にあきれてる時の表情が、困り顔なのにかわいらしい。

「くそかわいいんですけどー」と叫ぶ妄想シーンやドアップカットに、胸きゅんが止まらない

また1カ月付き合った彼女・麻美からあっさりふられた時や、初めてレンタル彼女の千鶴に出会った時など、和也の妄想シーンが爆発的でおもしろい。ふりきった大西の演技に「りゅちぇの顔芸が楽しい」「りゅちぇの口からこんな言葉が出るなんて」と話題になり、意外さと面白さに視聴者もとりこになったようだ。しかも和也と千鶴の大接近シーンもあり、ドアップの大西に胸きゅんが止まらない。

和也はレンタルじゃなくてちゃんと恋したいと、それ以降千鶴と会うつもりもなく別れたが、翌日大学に行くと、和也の目の前に千鶴が! レンタル彼女姿とは全く違った地味な姿だった。

第2話の予告映像では、元カノ・麻美とレンタル彼女・千鶴がなぜか同席してたり、麻美が和也を元サヤに誘っているようなシーンもあったり。大西の「ちょー気持ちいいー」のセリフの続きが気になる。

◆文=ザテレビジョンドラマ部

元記事で読む
の記事をもっとみる