1. トップ
  2. 恋愛
  3. 産後の病室に…「お義母さん…非常識すぎ…」咳をする義父を入れる義母…とても自分勝手だと思います。

産後の病室に…「お義母さん…非常識すぎ…」咳をする義父を入れる義母…とても自分勝手だと思います。

  • 2022.7.4
  • 4459 views

もしも自分の義母が非常識な人だったら…? 今回は人気の「義実家エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

非常識すぎる義母の行動に…

初めての赤ちゃんを産んだ際に、病室に赤ちゃんを見に来てずっと抱っこしていた姑。 大泣きしても降ろさない、その時はうんちしておしりが真っ赤になってしまったのに泣き続けさせて抱っこ…。 しかも、生んだその日に私が立ったまま対応して、姑は私のベッドに座ってずっと赤ちゃんを抱っこしていて…。 舅が咳をして病室の外から見るだけでいいと伝えると、姑は「赤ん坊は免疫があるから大丈夫」と言って咳をする舅を部屋に呼ぶ始末。 同部屋のママも同じ日で出産だったので平謝りでした。 何年経っても忘れられず、思い出すとはらわたが煮えくりかえります。 (53歳/主婦)

とても自分勝手

産まれたばかりのお孫さんが可愛くて仕方がないのは解りますけど、周りへの気遣いやお嫁さんをいたわる行為を見せて欲しいものですよね。 このお姑さんは、とても自分勝手だと思います。 (38歳/無職)

とんでもない義母

これは一生残ってしまうエピソードですね。 出産当日に来るという時点でストレスになるのに、この行動をするなんてとんでもない。 姑自身も出産経験したはずなのに、どうしてこんな行動をしてしまうのでしょうか…意味不明ですね。 (34歳/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる