1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夜中にお願いしてきて…我が家を”保育園扱い”のママ友→病院と嘘ついて”まさかの人”に会いに行っていた!【実録!ママ友SP】

夜中にお願いしてきて…我が家を”保育園扱い”のママ友→病院と嘘ついて”まさかの人”に会いに行っていた!【実録!ママ友SP】

  • 2022.7.4
  • 30893 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友からのお願いで…

ある夜遅くにママ友から連絡が来て「明日病院に行きたいから子どもを見てて欲しい」と頼まれたので、朝9時ぐらいに子どもを連れていきました。 その時は何の病院かも聞かずに送り出したのですが、お昼を過ぎても、連絡もお迎えもなく…。 夕方ごろにようやく「ごめんねー!」とお迎えに来たので「何処の病院だったの?」と聞くと濁したように「歯医者だよ!」と言われました。 その間に連絡できないのかな?お昼も食べさせたりしてるのに、歯医者なら午前中には、終わるんじゃないかな…、とモヤモヤした気持ちでいっぱいでした。

私の家は保育所じゃない!

後から「会社にも寄ったんだ!」と言われて、結局会社にいる彼氏に会いに行ってたことが判明。 シングルマザーで時間がないのはわかるので、一言伝えてくれればこんな気持ちにはならなかったのにな…と思いました。 病院と言ってたので、心配もしたのに都合のいい保育園みたいに扱われているのかと思ってしまいました。 (38歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる