1. トップ
  2. ファッション
  3. お宝発見ーーッ!!【GU】気分上がりそうな「レインアイテム」!

お宝発見ーーッ!!【GU】気分上がりそうな「レインアイテム」!

  • 2022.7.4
  • 1131 views

夏はキャンプやフェスなどアウトドアを楽しむ機会も多いはず。そんな時のために、急な雨からも守ってくれる「レインアイテム」を揃えておくことをオススメします。【GU(ジーユー)】からお財布に優しく機能性の高い「レインアイテム」が続々発売されています。アウトドアだけでなく、日常使いできるアイテムばかりなので、ぜひご注目を!

撥水機能付きのサイドゴアスニーカー

画像1: 出典:GU
出典:GU

撥水機能と歩きやすさを兼ね備えた「サイドゴアレインスニーカー」。一見普通のシューズのようなデザインなので、コーデから浮かずに足元がオシャレにキマりそうです。GU公式サイトの口コミには「柔らかくて履き心地が良い」という声も。レインブーツよりも気軽に履いて出かけやすく、天気が不安定な日に重宝するでしょう◎

雨のち晴れでも普段使いができるレインスニーカー

画像2: 出典:GU
出典:GU

雨の日だけどスニーカーコーデがしたい気分のときは、「レインスニーカー」で決まり♪ GU公式サイトのレビューに、強い雨の日でも中が濡れないとの声があり防水効果に期待できます。シューレースのシンプルなデザインは、カジュアルだけではなくキレイめのアイテムとも相性が良さそう。悪天候に負けずアクティブに動けそうな一足です。

雨の日の移動やスポーツで活躍しそうな高機能ポンチョ

画像3: 出典:GU
出典:GU

「マルチブロックライトポンチョ」は、防風機能、耐久撥水、耐水圧の3つの機能を兼ね備えた本格ポンチョ。雨の日の自転車移動やウォーキングなどで愛用している人が多く、お買い物や送り迎えをするママさんにもオススメです。こなれ感のあるポンチョシルエットをサッと被るだけで、短時間でお出かけ準備ができるのが嬉しいポイントですね。ポケッタブル仕様なので、急な雨の日に備えてバッグに入れておくのもgood!

さまざまなシーンで着られるシェルパーカ

画像4: 出典:GU
出典:GU

ユニセックスで着られる「ウィンドプルーフシェルパーカ」は、飽きのこないシンプルなデザインで梅雨の時期が終わっても重宝しそうな一着です。防風素材で冷たい風をシャットアウトしつつ、蒸れにくく風通しの良い着心地が望めます。雨風の強い日でもストレスを軽減してくれそうです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya

元記事で読む
の記事をもっとみる