1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…ありえない…」嫁を”召使い”扱いする姑にイラッ…結婚してから態度が変わるなんて…<そんなの聞いてない!>

「お義母さん…ありえない…」嫁を”召使い”扱いする姑にイラッ…結婚してから態度が変わるなんて…<そんなの聞いてない!>

  • 2022.7.4
  • 1734 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

余計なお世話です!

何年か前に、遠方の姑の家に行ったときのことです。 その時私は太っていて、姑の見繕ったお洋服が入らず…。 姑は「健康に悪いから痩せた方がいいわよ」と言ってきました。 そんなことを言われたことも忘れた頃に、一冊の本が届きました。 そこにはメッセージもなく、ただ本だけが入っていてその本は痩せるためのストレッチの本でした。 なぜメッセージもなく、ただ本だけ送ってくるのか…これは嫌味か?と思ってしまいました。 (40代/会社員)

召使いのような扱いを…

私達夫婦はお見合い結婚でした。 結婚してから姑がものすごいパワハラ気質なのがわかり、愕然としました。 主人の実家へ行くと威張っている姑が「あなた、えらい遅かったわね。暇なんだからすぐ来られるでしょうが!今日は倉庫の掃除があるから手伝ってね」と言ってきて、ムカッときました。 本当にいつも召使い同然の扱いです…夫にも言えず、姑の言いなりになっている状況です。 (32歳/OL)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる