1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘に向かって「お母さんに嫌われてるのね」と言うママ友。しかも私のいないところで…!?【娘まで傷つけるなんて!】

娘に向かって「お母さんに嫌われてるのね」と言うママ友。しかも私のいないところで…!?【娘まで傷つけるなんて!】

  • 2022.7.4
  • 2802 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

無神経なママたちの言い分に…

私は父親ですが、4歳の娘を自治会のお楽しみ会に連れて行ったときの話です。 慣れないママさんたちとの交流に苦労しつつも、飲み物や机など重いものを率先して運ぶなどの協力をしていたのですが…。 多くのママさんは好意的だった中、ある2名ほどが私の前に立ちはだかり「パパさんがいると子どもたちがのびのび遊べないのよねえ」「何で◯◯さんのところはママが来られないの」と言ってきました。 これくらいはよかったのですが、私の目の届かないところで、私の娘に「◯◯ちゃんはお母さんに嫌われてるのね、可哀そうに」などと言ったそうです。

妻のためを思ってグッと我慢…

熱を出した下の弟の看病のために家を出られない母親のことを思いグッとこらえましたが、本当にこういう母親もいるのかと恐怖を覚えました。 ママ友との関係を維持するのも大変なんですね。 (48歳/教員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる