1. トップ
  2. グルメ
  3. “氷でドリップする”香港発のコールドブリューコーヒーメーカー「MICO-ICE pro」登場

“氷でドリップする”香港発のコールドブリューコーヒーメーカー「MICO-ICE pro」登場

  • 2022.7.4
  • 267 views

生活雑貨の輸入販売を手掛けるBaghdav(バグデーヴ)が、応援購入サービスMakuakeにて、香港生まれSimple lab社のコールドブリューコーヒーメーカー「MICO-ICE pro(ミコアイスプロ)」の先行独占販売を、6月27日(月)より開始した。

クリアな極上コーヒーが簡単につくれる

今回発売の「MICO-ICE proコールドブリューコーヒーメーカー」は、“氷”から溶け出す冷たい水で抽出するコールドブリューコーヒーメーカー。

低温で時間をかけてじっくり豆の成分を抽出すると、苦みや酸味の成分が溶け出しにくく、豆が持つ本来の味を引き出すことができる。

氷が溶ける時間こそかかるが、夜にセットしておけば、朝一番にプロ顔負けのクリアな極上コーヒーを味わえるのが嬉しい。

氷の溶ける時間を巧みに利用した滴下式

また、コールドブリューと言われる水出しコーヒーの種類は、大きく分けて、コーヒー粉を水に長時間漬けて抽出する浸漬式と、コーヒーの粉に1滴ずつ水を落として抽出する滴下式の2つ。

「ミコアイスプロ」は氷の溶ける時間を巧みに利用した滴下式のコーヒーメーカーで、滴下式専用の器具がなくても、コールドブリューを自宅で気軽に楽しめる。

ペーパーフィルター不要で経済的&エコ

さらに、酸やアルカリに反応しないステンレスフィルターを使うため、コーヒー豆が持つ力強い味をダイレクトに抽出できるほか、ペーパーフィルター不要なので経済的でエコ。全てのパーツが分解可能で、清潔に使えてお手入れも簡単だ。

くわえて、耐久性の高いホウケイ酸ガラスを使用した美しいフォルムがコーヒーブレイクをおしゃれに彩ってくれる。

7月30日(土)18:00まで予約販売中

Makuakeでの予約販売は7月30日(土)18:00までを予定。リターンなどの詳細は、プロジェクトページにて確認を。

「ミコアイスプロ」を使って、極上のアイスコーヒーを自宅で楽しんでみては。

Makuake:https://www.makuake.com プロジェクト名:【氷出しでじっくり抽出】世界のバリスタも味に納得!極上のアイスコーヒーをご自宅で

元記事で読む
の記事をもっとみる