1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誠実な恋をしたい!自分の中の【浮気願望】を消す方法とは?

誠実な恋をしたい!自分の中の【浮気願望】を消す方法とは?

  • 2022.7.4
  • 529 views

自分にはもったいないくらい素敵な彼氏がいて、その彼氏と結婚したいとまで思っていても、なぜか浮気願望が出てしまうこともありますよね。「バレないだろうしちょっとくらいなら良いかな?」なんて思って、実際に浮気をしてしまう女性もいます。


ですが、そんな浮気は基本的にバレて、窮地に陥ってしまうことが多いんだとか。そんな風にならないために、自分の中の浮気願望を消す方法を覚えておきましょう。

浮気がバレた時のことをリアルに想像してみる

まずは、「浮気したい」という気持ちになったら「浮気がバレたらどうなるか」ということをリアルに想像してみましょう。浮気したい時は「どうせバレない」なんて思ってしまいがちですが、それでもしっかり想像することが大切。


彼にはフラれ友達には軽蔑され、会社でも悪い噂が流れて、家族にも助けてもらえない、そんな状況を考えてみると、「バレないかも?」なんて軽い気持ちで浮気をしようなんて気はなくなるのではないでしょうか。

浮気男に苦しむ友達を思い出す

友達の中に、彼氏の浮気性で悩んでいる人もいるでしょう。その友達の辛い気持ちを思い出して共感すれば「そんな気持ちを彼にさせたくないっ!」と思えるのではないでしょうか。
彼のことが大切だからこそ、自分の行動のせいで彼が嫌な思いをするなんて避けたいと思うのなら、浮気には手を出さないのが賢明です。

メリット・デメリットを天秤にかける

どうしても浮気に対する憧れが消えないのなら、メリットとデメリットを考えてみるのがおすすめです。浮気で得られる刺激は、その後のデメリットよりも大きいと思えるほど魅力的なものなのでしょうか。


大半の場合「リスクを冒してまで浮気する価値はない」と冷静になれるでしょう。打算的かもしれませんが、このように損得勘定で浮気をやめるのも決して悪いことではありませんよ。

一時の誘惑で人生を壊さないようにしよう!

浮気は、普通の恋愛では味わえない刺激があるからこそ、魅力的に思えるでしょう。ですが、そんな誘惑に負けて人生が壊れてしまうと、どんなに後悔しても意味がありません。本当に浮気をすべきなのか、浮気心が芽生えた時には冷静に考えてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる