1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「どけよ!」体調不良で早退しスーパーで買い物中、 見知らぬ男に急に“怒鳴られて”恐怖…

「どけよ!」体調不良で早退しスーパーで買い物中、 見知らぬ男に急に“怒鳴られて”恐怖…

  • 2022.7.4
  • 48116 views

身近なところや職場などでも想定外の行動を取る人に出会うことがありますよね。 今回は実際に募集したエピソードをご紹介します!

電車に乗っていると絡まれて…

私はクリスマス手前に倒れて、緊急入院したことがあります。 下宿先の近くの病院を退院してから実家に戻るまでの2時間の電車の中、おばさんにガラガラの座席なのに無理やりボックスの向かい側に座られ…。 「あんたさぁ、そんな風にしてたら男に構ってもらえるって知ってるからやってるんだろう、あんたは中学校のときの◯◯◯に似ている」と、乗り換えの駅まで延々と絡まれて、本当に怖かったです。 まだ全回復もしておらず、喉の治療もしたため大きな声がほぼ出ず、座っているだけで精一杯で、逃げるという選択肢が出ませんでした。 (女性/会社員)

突然怒鳴られて…

クリスマス当日、仕事をしていたのですが体調が悪くなり早退したときのことです。 お腹に優しいゼリーでも買おうとスーパーに寄ったところ、男性に「どけよ!クズがよ!」といきなり怒鳴られました。

lamire
出典:lamire

イラっとしましたが、怖いので黙ってすれ違いました。 どうやらほかの女性にも怒鳴っていた様子だったので、警備員さんが何人かそちらに行くのが見えました。 (女性/主婦)


いかがでしたか? 人間を見た目で判断してはならないとは言いますが、できるだけトラブルは避けたいと思うのが人間の性。 無益なトラブルに巻き込まれる前に距離を取った方がいいのかもしれませんね…。 以上、トラブルエピソードでした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる