1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー必見!年齢を重ねるほど【イイ女】になるための条件3つ

アラサー必見!年齢を重ねるほど【イイ女】になるための条件3つ

  • 2022.7.4
  • 9691 views

年齢を重ねていくごとに、恋愛と無縁になっていくのではと不安を感じることはありませんか?

心配ありません。歳を重ねるからこそ出せる、女性の魅力がちゃんとあります。

そんな大人の余裕がある「イイ女」になるための条件を、男性の経験談を交えてご紹介しますね。

年齢を感じさせない美肌

「いくつになっても肌ツヤが抜群の会社の先輩には、マジで惚れます。肌ツヤがいいと、年齢なんて関係ないですね。

思わず触りたいなって思っちゃうし、見とれる」(25歳男性/出版)

男性は、意外にも女性の肌ツヤをチェックしているようです。

肌ツヤがいいと、健康的に見えたり、年齢を感じさせなかったりとさまざまなメリットがあります。

コスメにこだわる前に、スキンケアの見直しをするほうがいいかも。

肌に合ったアイテムを選んだり、エステや美容クリニックに通ったりして定期的にメンテナンスすることが美肌につながります。

肌がきれいだと、自信がついて美容の幅が広がりますよ。

年齢について自虐しない

「歳を重ねているからと、自虐ネタを言わない年上女性がめちゃくちゃ好きです。

自信がある感じや、自分のことを大切にしてる感じが伝わってくるからいいですよね。

一緒にいて明るい気分になります」(25歳男性/美容)

年齢を重ねていることを気にしたくない気持ちのあらわれか、つい自虐をしてしまう人はいませんか?

自虐を聞いて楽しい気分になる人はそうそういないでしょう。

不快な気分にさせるうえ、その場の空気を悪くしてしまう可能性もあります。

私たちには、年齢の分だけの経験があります。その経験が自信につながるはずですよ。

その自信が女性としての魅力になります。

メイクやファッションを変えたり、資格の勉強や教養を深めたりして自信を高めるのも◎

年齢に負けない自信をつけて、男性をとりこにしましょう。

大人の余裕ある言動

「話し方に余裕がある女性は、年齢を重ねれば重ねるほど魅力的だと思います。

飲み会のときには、自分からガツガツ会話に入ってくる感じじゃなくて、見守ってる感じにめちゃくちゃ惹かれます。

あと、仕事でも経験値が高いせいか、いっぱいいっぱいになってない姿はかっこよすぎて惚れる!」(27歳男性/IT)

さまざまな経験をしてきたからこそ、あふれ出る余裕があります。これは一朝一夕で出せるものではありません。

仕事でもプライベートでもその余裕を大切にしてみてください。その言動に惹かれる男性もいます。

みんなが盛り上がる場で落ち着いた対応をしてみると、周囲と差別化できてあなたの魅力として映るかも。

今までの経験を生かして行動することが「イイ女」への秘訣ですよ。

人生経験が「イイ女」を作る

年齢を重ねることに引け目を感じる必要はありません。積み重ねた人生経験から生まれる余裕は、長く生きてきたからこそのものです。

それをしっかり自分でコントロールし、上手に魅せていきましょうね。

日々のスキンケアから日常の言動まで、取り入れられることはたくさんありますよ。

自分を大切にして、まずは自信をつけることから始めてみてください。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる