1. トップ
  2. ファッション
  3. 「お店で一目惚れ!」【GU】夏っぽリネンの「スリーブジャケット」知ってる?

「お店で一目惚れ!」【GU】夏っぽリネンの「スリーブジャケット」知ってる?

  • 2022.7.4
  • 1989 views

【GU(ジーユー)】で今注目度の高いアイテムといえば「リネンブレンドオーバーサイズハーフスリーブジャケット」。リネン素材の半袖ジャケットで、サラリと羽織るだけで一気にハンサム見えが狙えるとの噂なんです。今回はそんな「スリーブジャケット」の魅力をお伝えしながら、GUスタッフさんによるお手本コーデを紹介していきます。

スラックスに合わせてエリート女子に

画像1: 出典:GU
出典:GU

今回紹介するのはこちらのジャケット。半袖タイプのジャケットで、夏コーデを一気に高見えさせてくれそうな1枚です。ベージュのジャケットに白のスラックスを合わせれば、夏らしく軽やかでありながらも、真面目っぽムードのエリート女子コーデになれちゃいます。熱のこもりにくいリネン素材で、夏の通勤着としてぴったりです♪

黒ジャケはあえてカジュアルに♡

画像2: 出典:GU
出典:GU

GUのリネンジャケットは、ベージュ・白・黒の便利な3色展開。定番に使える黒ジャケットは、あえてカジュアルアイテムを合わせてポップに着こなすのもおすすめです! グラフィックTに元気な赤パンツを合わせれば、ジャケットスタイルも親しみやすく元気な雰囲気に変身。ほんのりオーバーサイズのジャケットなので、合わせるアイテムを選びにくいのも嬉しいポイントです。

花柄ワンピでお出かけの装いに

画像3: 出典:GU
出典:GU

レディな花柄ワンピに、白のリネンジャケットをON。程よく清楚な雰囲気は、オフィス使いからちょっとリッチなお食事など、幅広いシーンで活躍してくれそうです。二の腕や腰まわりをうまくカバーしてくれるから、過度な露出を抑えて落ち着いたムードに見せてくれます。大人女子にとって活躍の場が多そうな注目アイテムです!

お手頃価格はインスタでも話題に

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回紹介したジャケットは、GUスタッフだけでなくインフルエンサーもおすすめのアイテムの様子。お値段も ¥2,990(税込)とお手頃だから、気軽な気持ちでトライできそうですね。通勤着をお探しの方はもちろん、デイリーに使える羽織りが欲しいという方にもおすすめできます。気になった方はぜひ、GUのお店でチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる