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腰周りスッキリ“痩せやすい体”へ。1日1セット【腸内環境を整える】簡単習慣

  • 2022.7.4
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痩せやすいヘルシーな体を理想とするところですが、体質を改善するには代謝UPに意識を向けていきたいもの。そこで大切なポイントの1つが“腸内環境を整えること”です。そこで習慣に採り入れたいのが、腸内環境を整える効果や腰周りの引き締め効果を期待できるヨガの簡単ポーズ【コブラのポーズ】です。

コブラのポーズ

お腹全体をしっかりと伸ばして引き締めるポーズで、背骨周りの筋肉を刺激して内臓のマッサージ効果を期待できます。

(1)うつ伏せの状態で息を吸い、両腕を床に着いて上半身を起こす

(2)(1)の姿勢を腹式呼吸をしながらゆっくり3呼吸(約30秒間)キープする

これを“1日あたり3回を目標”に実践します。なお、期待する効果をきちんと得るためには「全身をリラックスさせて胸がスッキリ開いている状態をキープすること」がポイント。キープ時に肩が力んでお腹の位置が落ちないように注意しましょう。

リラックス効果も高いポーズなので、就寝前などのくつろぎ時間に実践するのもおすすめです。ぜひ習慣化して、“痩せやすい体”と“スッキリとした腰周り”を手に入れてくださいね。<ヨガ監修:TOMOMI(インストラクター歴3年)>

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