1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せになれる?優しすぎる男性と付き合うメリットとデメリット

幸せになれる?優しすぎる男性と付き合うメリットとデメリット

  • 2022.7.4
  • 1338 views

みなさんの周りに優しい男性はいるでしょうか。他人の気持ちを尊重して思いやりのある行動をとれる優しい男性は、とてもモテるものですよね。ですが、その度がいきすぎていて、優しすぎる場合はどうでしょうか。


今回は優しすぎる男性と付き合うことのメリットとデメリットの両方についてご紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

メリット1:わがままを聞いてもらえる

優しすぎる男性と付き合うメリットとしてまず挙げられるのが、こちらのわがままを受け入れてもらえるということです。優しすぎる男性は、自分の気持ちよりも常に他人の気持ちを優先させ、嫌な思いをさせないように配慮しています。


だからこそ、わがままな女性を包み込むように受け入れてくれるため、相性がいいと言えるでしょう。

メリット2:優しくて心地がよい

誰しも、気が利かなくて怒りっぽい男性とは付き合いたくないものですよね。
その点、優しすぎる男性は常に優しい包容力で彼女を包み込んでくれるため、その優しさに夢中になることでしょう。


不安なときや悲しいときもそっと横に寄り添って慰めてくれるので、とても頼りになります。

デメリット1:何を考えているのかわからない

いったい何をどのように考えているのかいまいち掴めないというのも、優しすぎる男性と付き合うことのデメリットとして挙げられるでしょう。優しすぎる男性は、「この人を傷つけてしまうのではないか」という気持ちから、自分の気持ちを正直に言いません。


そのため、彼女からすると何を考えているのかわかりづらく、フラストレーションがたまるでしょう。

デメリット2:優柔不断

優しすぎる男性は、自分の気持ちを優先させることで相手に嫌な思いをさせたり、傷つけてしまったりすることを過剰に恐れています。本当は「ノー」と言いたいときでも「イエス」というそぶりを見せてしまいやすいでしょう。


そのため、彼女の目にはしばしば優柔不断で物事をしっかりと決められない男性と映ってしまいがちです。

優しすぎる男性にはメリットもあればデメリットもある!

今回は優しすぎる男性と付き合うメリットやデメリットについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。


優しすぎる男性と付き合うとお姫様扱いしてくれますし、優しく包み込んでくれるのでメリットも多いもの。ただ、優柔不断さに腹が立つこともあるでしょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる