1. トップ
  2. メイク
  3. リップメイクを楽しむ!【前編】~甦れ!赤ちゃんのようなぷにぷにリップ~

リップメイクを楽しむ!【前編】~甦れ!赤ちゃんのようなぷにぷにリップ~

  • 2015.10.11
  • 10034 views
undefined

みなさま、リップメイク楽しんでますか??

リップコスメはコスメの中でも特に見た目が可愛いから、ついつい集めたくなりますよね!せっかく買った可愛いコスメを生かして、リップメイクが思いっきり楽しめるように、日頃からの唇ケアはとても重要です!

ファンデーションののりが良くなるようにお顔のスキンケアを日頃から頑張るのと一緒で、唇も可愛くコスメの色が出るように、しっかりとケアしていきましょう!

今回は『リップメイクを楽しむ!』をテーマに、リップメイクが綺麗に仕上がるリップケアご紹介致します!

Step①汚れをしっかり落とし、色素沈着を防ぐ!!

undefined

出典:@cosme

【クリニーク/テイク ザ デイ オフ】
リップメイクのお化粧落としも基本の重要次項!ボイントメイクリムーバーをコットンに出して、唇を抑え、数秒馴染ませます。擦らないように優しく拭き取ってあげると、濃いリップもするんと落とすことができます。

クレンジング後に唇に口紅の色がじんわり残っている……なんてことがないように、日々のクレンジングの際にしっかり実戦します。

Step ②皮向け防止!!スクラブでつるすべ桃色リップに!

undefined

出典:@cosme

【小林製薬/ビーリップル】
リップスクラブは皮剥けの防止、くすみを飛ばすのにも効果があると言われています。優しくマッサージしながら、行うことによりが血行よくなり、桃色の唇を目指せます。

ボディや顔のスキンケアにはスクラブケアを取り入れていても、リップスクラブはやっていない!という方も多いと思います。…私もこれは疲れていたりすると、スキップしがちなケアなんですが、やっぱりするのとしないのでは唇の柔らかさが違います。

undefined

指にとって唇に馴染ませて、スクラブの粒々がなくなるまで、ゆっくりと優しくくるくるとマッサージをしながら唇に馴染ませます。

undefined

粒々がなくなったら、そのまま少し放置すると、ラップ効果でふっくら桃色リップの出来上がりです。

Step③縦じわを撃退したい!!!とにかく保湿!

これは日常的にやっていることだと思いますが、スクラブ後はいつも以上に入念に保湿をしてケアをしていきます。

undefined

出典:@cosme

【ジョンマスターオーガニック/リップカーム】
速効性を感じられるリップクリーム。個人的には今まで試した中で1番好きなリップクリームでした!!色んなブランドを試すのが大好きな私も、こちらを買ってからは一途に使っています。オーガニックアボカドなどの保湿成分配合。オーガニック製品なので、就寝前に使用するのも安心です。スティックタイプにしてはかなり柔らかく、艶のでるタイプ。

undefined

出典:@cosme

【ヴァセリン/オリジナル ピュアスキンジュエリー】
言わずと知れた保湿の大定番。たっぷりと厚めに唇にのせると、保湿効果がしっかり持続してくれる万能アイテムですね。どこでも気軽に買えるのも嬉しいポイントです。

undefined

出典:Pure smile 公式ホームページより

【Pure smile/CHOOSY】
さらに気合いを入れたい大切な日の前日の保湿は……♪リップパックがお勧めです。初めて使う前は、正直半信半疑だったリップパック。使ってみてビックリ!いつもの唇と全然違いました!自分でもはにかんで確かめたくなるふっくらとしたとした、もちもちリップになります!

Step④リップにもスペシャルケア!美容液で見つめたくなる唇に!

undefined

出典:@cosme

【エレガンス/ハイドロチャージリップバーム】
高価なだけあって、潤いレベルは格別でした!朝室内の乾燥しやすい環境で働く私も、朝塗っておくと乾きにくいです。リップベースとしても使いやすい、一般的なリップクリームくらいの固さで塗りやすいです。

undefined

出典:@cosme

【インフィニティ/ビューティリップセラム】
グロスのようなゆるいテクスチャで、艶々の唇になる美容液。口紅に重ねたり、寝る前のケアにもぴったりです。マッサージクリームの用にたっぷりのせて、スクラブと同様にくるくるするのも効果的です。その際は縦じわと縦じわの間にしっかり押し込むつもりで(笑)

以上は、私が実際に使ってみてお気に入りのリップケアアイテムです。
これからの乾燥しやすい時期にぴったりのアイテム達。細かなケアはちょっぴり面倒な日もあるのが本音ではありますが、細かいケアまで行き届いている女性は、清潔感があり、本当に魅力的ですよね。

そんな女性になれるように日々の唇ケアを頑張りましょう!私もサボらないようにしっかりと頑張ります!目指すは赤ちゃんのような触りたくなる柔らかい唇!

次回はは整えた唇に…………
リップメイクを楽しむ!【後編】~一手間で上級者リップメイク!~
こちらをご紹介します。